ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

心の内を知るって・・・  139

神よ、 どうか、わたしを探って、わが心を知り、

    わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。

    わたしに悪しき道のあるかないかを見て、

    わたしをとこしえの道に導いてください。

               (口語)

 

神よ ねがはくは我をさぐりて わが心をしり

   我をこころみてわがもろもろの思念(おもひ)をしりたまへ

   ねがはくは我によこしまなる途のありやなしやを見て

   われを永遠(とこしへ)のみちに導きたまへ

                (文語)

ああ、十代ならいざ知らず、

   こんな直球の祈りを投げられる人って、凄い!

   「ありやなしやを見て」神様はどうなさるのでしょうか?

   おりゃ! バンジージャンプの刑じゃ!!

   これを受けてから、天国へ行くがよい!

   ゴム、切れないでしょうね?????。。。。。

 

 人さまざまで、ある面は気を付けていても、時間にルーズだったり、

       ある面は律していても、甘いものを食べまくっていたり、

       張りっぱなしの人生は、思いがけずもろかったりで、

       神様は寒暖、緩急、楽しめよと・・

       「十戒」も掘り下げて人間に適用したら、

       出来っこない!! でしょ?

ヨブが、「仲介者がおられるはず!」って叫んでたけど、

       ほんと、仲介者がいなかったら、

       みんな十戒破りの大罪人で

       死刑ですよね!!

 

 こんなひよこがピヨピヨと、のんきにパンくずを食んでいられるのも、

ただただ、神様の憐れみと、仲介者・救い主=イエス・キリストの功績なしにはありえませんね。

よろしければ、福音書もどうぞ。

福音書・始まりの始まり・・ - ピヨピヨひよこ日記