ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

確かに彼らは働き者だ Σ(・□・;)

怠け者よ、ありのところへ行き、

そのすることを見て、

知恵を得よ。

ありは、かしらなく、つかさなく、王もいないが、

夏のうちに食物をそなえ、

刈入れの時に、かてを集める。

 

これは厳しい。

厳しい結果がこの後に続くのだけど、

ああ、眠くなってきましたぁ~~ピョ!

そういえば

画家の熊谷守一の絵にアリの絵が。

晩年、自宅から一歩も出ないで、

小さな自宅の庭をわが宇宙としていたとか。

寝っ転がったりなんかして、

小さな虫たちの姿を追っていたとか・・

で、気になって (・・?

熊谷守一美術館だよりを見たら

そんなことはありませんでしたよって、( ´艸`)

二女で館長の榧さんの記事が載っていましたぁ。

 

f:id:pypyhiyoko:20161210183701j:plain