ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

冠になりたいのだけれど・・・ ( ´艸`)

『自分の家族を苦しめる者は風を所有とする、

 愚かな者は心のさとき者のしもべとなる』

・・・・・

『賢い妻はその夫の冠である、

 恥をこうむらせる妻は

 夫の骨に生じた腐れのようなものである』

・・・・・

              f:id:pypyhiyoko:20170202123525j:plain

   人が住むにふさわしい環境を整えられた神様は、

   最後に人(男アダム)を造られたんだけど、

   なぜか?寂しそう?

   あ!他の生き物はみんなペアだったん?

   人間だけ、独りぼっち!!

 

   アダムには私がいればよし。と思われたのか?

   でも、アダムにとって神様はあまりにも畏れ多いい存在。

   それで人を眠らせて、手術・・?

   男アダムは土から作られたのに、

   女イブはアダムの肋骨を使ったのね?

 

『これこそ、ついにわたしの骨の骨、

 わたしの肉の肉。

 男からとったものだから、

 これを女と名ずけよう』

 

   アダムは大興奮して言いました。

   神様、これってアダムの目と心をくらますためなの?

    !ピヨピヨ("^ω^)ピヨピヨ!

 

(今日はどうしたことか、文字をカラーにするボタンか見つからない?)