ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

欲しい物。それは、小さな轡と小さな舵。

人はその口の実によって、

幸福に満ち足り、

人の手のわざは、その人の身に帰る。

つるぎをもって刺すように、
みだりに言葉を出す者がある、(# ゚Д゚)
しかし知恵ある人の舌は人をいやす。
                    箴言12章 口語訳

(^_-)-☆

悪意あることばを口にしてはいけません。

ただ相手に益となり、助けとなること、

また、祝福を与えることだけを話しなさい。(v^ー°) 

                   エペソ書 4:29 口語訳
           

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:pypyhiyoko:20170209121916j:plain

 

愛する皆さん。
人の欠点をあばくのに、やっきになってはいけません。;・(゜ε゜ )
自分だって、欠点だらけではありませんか。

・・

舌を思い通りにコントロールできる人は、
すべての点で、自分を完全に制することができる人です。

   (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

馬を意のままに引き回したい時は、
口に、小さなくつわをかけるだけでよいのです。

また大きな船も、小さなかじ一つで、
どんな嵐の中でも、思いのままに進路を変えることができます。

同様に舌もちっぽけなものですが、
使い方を誤ると、途方もなく大きな害を生じます。
                      ヤコブ書 3章リビング訳