ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

どんなにごちそうが並んでいても、      ガツガツ食べないで!!アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

 

あなたが支配者と食事の席に着くときは、

あなたの前にある物に、よく注意するがよい。

あなたが食欲の盛んな人であるなら、

あなたののどに短刀を当てよ。p(≧□≦)q

そのごちそうをほしがってはならない。

それはまやかす食物だから。 新改訳

                  

金持ちといっしょに食事をする時は、

どんなにごちそうが並んでいても、

ガツガツ食べてはいけません。アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ 

もてなしておいてまんまと回収するのが、

連中の手だからです。

そんな所に招待されても何にもなりません。リビング訳

                                                                

指導者になろうとする者は、

自分の前に食物が出された時は、よく注意しなさい。

意地汚い人なら、特にそうだ。

そのごちそうを欲しがってはならない。

それは、買収するためのごちそうであるかもしれない。現代訳

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆** 

悪人とつき合うとばかを見ます。

気に入られたいとか、

贈り物をもらいたいとか思ってはいけません。

いかにも親切そうに見せかけて、

ほんとうはあなたを出汁にしているのです。

彼らのごちそうは、食べると気分が悪くなり、

結局は吐き出してしまいます。(*x_x)

だから礼を言ったことさえ、ばからしくなるのです。

                     リビング訳

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

耳の痛いことばも喜んで聞き、(*ゝω・)ノ ァリガトネー

ためになることはどんどん取り入れなさい。

                     リビング訳

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

子供はきびしく育てなさい。(,,#゚Д゚):∴;

むちで打っても死にはしませんが、甘やかすと、

やがて地獄に落ちることになります。o(*≧□≦)o ダメ~!!

                     リビング訳

     育児書どうりにはいかないね。

     十人十色、子供はわめく。

     手加減を教えてくれる愛おしさ。

     ここぞの時は、ドカンと一発!

    見栄を切ってね、お父さん。

     すべて愛情の下地があってこそ。

     力み過ぎずに自然がいいよね。.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

 

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

 

悩みと悲しみに押しつぶされているのはだれですか。(´∩`。)

けんかばかりしているのはだれですか。 (´_`。)

血走った目をし、生傷の絶えないのはだれですか。o(▼皿▼メ;)

それは、飲み屋に入り浸って酒ばかり飲んでいる者です。

細かくあわ立つぶどう酒の赤い色、

こくのある味にだまされてはいけません。

それはあとで、毒蛇やまむしのようにかみつくからです。 (о゚∩゚о)

酔っ払うと物がまともに見えず、(/ω\*)

何を言っているかわからなくなり、

普通の時なら恥ずかしくてとても言えないようなことを、

ペラペラしゃべります。(≧∇≦)ノ

また、ちゃんと歩くこともできず、

しけに会って揺れるマストにしがみつく船乗りのように、

あっちへふらふら、こっちへふらふらよろめくのです。

そして、「なぐられたなんて、ちっとも気が付かなかったなあ。

まあいいや、もう一杯飲みに行こうぜ」

とすまして言うのです。リビング訳

 

それは、船の帆柱の一番上に寝ている人のように、

危険この上なしである。

そして、無感覚になるばかりでなく、

無責任な人間になってしまう。  現代訳

 

 f:id:pypyhiyoko:20170418111238j:plain