ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

花筏のってみたいなカゴメ鳴く       (ノ^∇^)ノ゚.+:。 

 

事業を始める時は、

よく考えてきちんとした計画を立て、

がっちり基礎を固めなさい。(・ω´-ゞ)^☆了解 

こうして事実をしっかり見きわめながら進めば、

成功まちがいなしです。リビング訳

 (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

戦いに出かける時は、

知恵のある人の意見を聞いてからにしなさい。

助言する人が大ぜいいれば安心です。リビング訳

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

家は知恵によって建てられ、悟りによって堅くせられ、

また、へやは知識によって

さまざまの尊く、麗しい宝で満たされる。

知恵ある者は強い人よりも強く、

知識ある人は力ある人よりも強い。

良い指揮によって戦いをすることができ、

勝利は多くの議する者がいるからである。

                  口語訳

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

無実の罪で死刑を宣告された人を助けなさい。

その人が殺されるのを、

黙って眺めていてはいけません。

「ちっとも知らなかった」ととぼけても、

神様の目はごまかせません。(*x_x)

神様はそれぞれの行ないにふさわしく報いられるのです。

                         リビング訳

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

敵が苦しむのを喜んではいけません。

失敗したからといって、嬉しがってはいけません。

そんなことをしたら神様が気を悪くし、

彼らを罰するのをやめるかもしれません。(´_`illi) 

                         リビング訳

あなたの敵が倒れるとき、喜んではならない。p(≧□≦)q 

彼がつまずくとき、あなたは心から楽しんではならない。

主がそれを見て、御心を痛め、

彼への怒りを辞められるといけないから。

                        新改訳

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

家を建てるのは、仕事がうまくいってからにしなさい。

                       リビング訳

 外であなたの仕事を確かなものとし、あなたの畑を整え、

そのあとで、あなたは家を建てよ。新改訳

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆ 

怠け者の畑のそばを通ったら、

いばらと雑草だらけで、おまけに柵もこわれています。

これを見て大いに勉強になりました。(・ω´-ゞ)^☆了解 

「もうちょっと眠り、

 もうちょっと昼寝し、ヾ(∪。∪*)=3=3=3

 もうちょっと休もう。

こんな生活をしていると、どんどん貧しくなり、

どうにもならなくなります。リビング訳

 

f:id:pypyhiyoko:20170423105804j:plain

花筏のってみたいなカゴメ鳴く

水鳥や分かれ分かれの花筏