ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

運動会!

 

国民が平気で悪いことをするようになると、

政府は簡単に倒れますが、

物事のよくわかるまじめな指導者がいれば、

国は安全です。リビング訳

 

国にそむきがあるときは、

多くの首長たちがいる。

しかし、分別と知識のあるひとりの人によって、

それは長く安定する。 新改訳

 

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

神様を恐れる人を悪い仲間に誘う者はのろわれ、

正しく生きる人を励ます人はだれにも好かれ、

尊敬されます。リビング訳

 

正直な人を悪い道にまよわすものは、

自分の掘った穴に陥る。

しかし潔白な人たちはしあわせを継ぐ。新改訳

 

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

貧しくても知恵のある人は、

金持ちだとうぬぼれている人が

ほんとうは貧しいことを見抜きます。リビング訳

 

富む者は自分を知恵のある者と思い込む。

分別のある貧しい者は、自分を調べる。新改訳

 

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

悪いところを認めない者は成功しませんが、

素直に認め、直そうとする人には、別のチャンスが転がり込みます。リビング訳

 

自分のそむきの罪を隠す者は成功しない。

それを告白して、それを捨てる者はあわれみを受ける。新改訳

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

力にものを言わせるのは、ばかな支配者です。

金にうごかされない正直な王が、長く国を治めるのです。リビング訳

 

英知を欠く君主は、多くのものを強奪する。

不正な利得を憎む者は、長生きをする。新改訳

 

☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆ 

 

金持ちをえこひいきするのは、

一切れのパン欲しさにたましいを売り渡すことです。リビング訳

 

人をかたより見るのは良くない。

人は一切れのパンで、そむく。新改訳

 

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

親のものを横取りして、

「いったいどこが悪いんだ」ととぼけるのは、

人殺しとおなじです。リビング訳

 

自分の父母のものを盗んで、

「私は罪を犯していない。」という者は、

滅びをもたらす者の仲間である。新改訳

 

 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

 

f:id:pypyhiyoko:20170527113851j:plain

 

あんなにバラバラだった鼓笛隊が・・Σ(・□・;)

バッチリ!!

お天気も良し!(* ´艸`)

先週末、運動会だった。*1

 

*1:´∀`*