ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

じつは、わからないことだらけで!!   Σ(・□・;)

 

   ピョ??これは???

   ソロモン王様の箴言ですよね?(・・?

 

ええそうです。でも、、30章は・・。

ソロモン王様は私の箴言を大層愛読されていたようで、

光栄にもご自分の箴言に載せてくださったようなのです。

 

    そういうあなたも王様だった??ぴよ!

   まさか、マッサの人では。。。

 

ええそうです。マッサの者です。

私は、アラビヤ半島中央部の東に住む、

イシマエルの子孫でして、ヤケの子アグルといいます。

pypyhiyoko.hatenablog.jp

 

 

   そうなんですか。

   ご先祖イシマエル様は大変つらい思いをなさったんですよね。

   それでも神様は、

   『彼は大いなる国民の祖となる』と祝福されたのでしたね。

   それで、これはアグルさんの説かれた教えなんですね。

 

はい、特にこの個所は、

イテエルさんとウカルさんに説いたものなのです。

 

   そうですか。

   それにしてもずいぶんと謙遜なさっておられますよね。

 

謙遜ですか?いえ、そんなつもりは・・・

本当のところ、私はまだまだ人に教えを説くことのできるような者ではないと、

人々に向かって、語れば語るほど思うのです。

そんな時はくたくたに疲れて、みじめになって、死にたくなるほどです。

じつは、神様のことを語りながら、

神様のことが今一つ、私にはよくわからないのです。

わからないことを、

あたかも理解しているかのように装って人に話すことは、

とてつもなく重労働なのです。

 

 はたして、天地万物をおつくりになったお方を、

限られた命の中で理解しきれるものなのでしょうか?

 

この「天地を創られた」といいますが、いったいどうやって??

もちろん創世記にその記述はありますが、

神様はその御手を泥んこにして人間をつくったのでしょうか?

命の息を人に吹き込まれた時、その唇を人の口にふれたのでしょうか?

第一、神様は私たちのような手があり、目があったのでしょうか?

 

いえいえ、そもそも、神様は初めから存在しておられたということは・・

どういうことなのか???

天も地もその上にあるすべてのものは、起源があります。

何故なら、神様が創られたからです。

その神様はどのようにして存在なさったのでしょうか?

初めっからいたとおっしゃりますが、

そのはじめとは…

 

ああ苦しくなってきます。

心臓は波うち、頭がくらくらしてきました。

 天地創造の時、共におられたという神様の御子の名前は??

 

     ふふふ・・( *´艸`)

     これ、ひよこ、知ってる!!ぴ~よっ!

「ベツレヘム・家畜小屋・飼葉桶・赤ちゃん」 - ピヨピヨひよこ日記

     でも、アグルさんはまだその時ではなかったのね。

 

私にはまだよく神様のことがわからないのですが、

いいですか、

神様の御言葉は完璧なんです。それはわかります。

ですから、そのみ言葉に付け加えることも、

     削除することもあってはなりません。

 

ああ、そうです。

神様、私アグルが生きている間に、

あなた様にお願いすることが二つあります。

 

一つは、私が噓をつかないようにということです。

    そう、嘘の誘惑から守ってください。

それと、身に余るような財産はいりません。

    お金で何でも手に入るなどと驕って、

    神様がいなくったて、大丈夫だ~!!

    なんて言って、

    あなたを忘れてしまうことがあってはなりません。

    だからといって、

    明日のパンにも事欠くようなカツカツの生活はごめんです。

    飢えに駆られて、店のパンに手を出したりして、

    あなたの顔に泥を塗るようなことはしたくありません。

    分に応じた生活ができれば感謝です。

 

神様、これが私のお願いです。

本当に、本当に、よろしくお願いいたします!!m(__)m

 

は!つい自分のことを祈ってしまいましたが、

そういうことなんです。

私もイテエルさんとウカルさんたちと同じように

この世の不思議に驚きつつ、

日々祈りつつ、神様を求め、

その御加護から迷うことのないように願っている求道者なのです。

 

この世の不思議とはなんですか?ぴよ!

 

それは次回ということで・・・。

 

 

f:id:pypyhiyoko:20170626173338j:plain