ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

初雪につつまれて・・

何もしないで2022年を迎えてしまいました。😿

 

今日(1/2)買い物帰りの橋の上で、

カラスの貯食行為を見てしまいました。

それで何となく検索したら

ヤフーの知恵袋のベストアンサー「大阪のカリスマさん」にたどり着きました。

 

カラスは餌を隠すよ。

一か所とは限らない何十か所、いやいや何百箇所と隠すカラスもいるよ。

そしてそれを100%覚えてるよ!!

オーストラリアのカラスは一万箇所も覚えていたとか。Σ(・□・;)

人間の顔はもちろん、色の認知力は人以上。

「犬」なんか足元にも及ばないとおっしゃっていました。

 

。。。

1/6

 

f:id:pypyhiyoko:20220107153245j:plain

初雪にすっぽりと包まれた花の健気さ

輝く色が大丈夫って・・

初雪に埋もれ咲く花パンジー

 

今年もどうぞよろしく。<m(__)m>