ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリシャ、師の後を継いで・・(音声・列王記下)

見た目、清楚でかわいい~! なんて思ったら、 眉毛とお目々がぁ~~!あわわわ。。。。。 ほっとするのは、 かわいい白くまちゃんの登場!! さしもの王国も世代交代で失敗。 12部族も、北と南に分かれて・・ 預言者エリシャはいずこに・・・・ 聴いてわ…

139:あなたはそこにおられます

わたしはどこへ行って、 あなたのみたまを離れましょうか。 わたしはどこへ行って、 あなたのみ前をのがれましょうか。 わたしが天にのぼっても、 あなたはそこにおられます。 わたしが陰府に床をもうけても、 あなたはそこにおられます。 Where could I go …

すべてのおきてと定めとに従うなら・・・

ヨタム王の子のアハズ。 アハズ王の子のヒゼキヤ。 ヒゼキヤ王の子のマナセ。 父王があまりにも偉大すぎたのか、 息子マナセは父に背を向けて歩きました。 なんと神殿の庭に偶像の祭壇を築き、 神殿にその像を安置してしまいました。 占い、魔法、まじない、…

139:わたしの舌に一言もないのに

わたしの舌に一言もないのに、 主よ、あなたはことごとくそれを知られます。 あなたは後ろから、前からわたしを囲み、 わたしの上にみ手をおかれます。 このような知識はあまりに不思議で、 わたしには思いも及びません。 これは高くして達することは出来ま…

試みられる私は

ヨアシ王の子のアマジヤ。 アマジヤ王の子のウジヤ。 ウジヤ王の子のヨタム。 彼の父の失敗は傲慢と自尊心でした。 ヨタムは父の失敗から注意深く離れ、 主の良しとされることをしました。 大きな建築工事をいくつもこなし、 勇敢に敵と戦って国力を強めまし…

大金持ちのお坊ちゃま・・(音声・列王記上)

偉大なるダビデ王の息子、ソロモンのお話。 大金持ちのお坊ちゃま、 だけど、しっかり政務をこなして・・・。 聴いてわかる聖書 ダイジェスト版 【列王記上 01】 - YouTube

139:あなたはわたしを探り

主よ、あなたはわたしを探り、 わたしを知りつくされました。 あなたはわがすわるをも、立つをも知り、 遠くからわが思いをわきまえられます。 あなたはわが歩むをも、伏すをも探り出し、 わがもろもろの道をことごとく知っておられます。 . +:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

傲慢になるな・・・

息子アハジヤの死を聞くと、母親のアタリヤは席を立った。息子の死を嘆くことよりも早く、彼女の脳裏に閃いたのは、幼い王子たちに代わって、自分が政権をとることでした。 だから、 アハジヤの子の王子様たちは?って探し回っても無駄。哀れ、アタリヤの命…

138:たといわたしが悩みのなかを歩いても

たといわたしが悩みのなかを歩いても、 あなたはわたしを生かし、 み手を伸ばしてわが敵の怒りを防ぎ、 あなたの右の手はわたしを救われます。 口語訳 When I am surrounded by troubles, you keep me safe. You oppose my angry enemies and save me by you…

南王国の王様は・・

ソロモンの子レハベアム。 彼は、愚かな王だった。彼の代で、瞬く間に輝ける王国はその頂点から転げ落ちたのだ。12部族中、10部族が彼に失望して離れ、エジプトの王、シシャクが財宝を奪って行った。老いて気弱になった父が、妻たちの偶像に寛容になりす…