ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

89:もろもろの天は・・

詩篇89篇よりもろもろの天はあなたのもの 地もまたあなたのもの 世界とその中にあるものとは あなたがその基をおかれたものです。 口語訳 もろもろの天はなんぢのもの 地もまた汝のものなり 世界とその中にみつるものとは なんぢの基(もとゐ)したまへるなり…

僕らの友情は変わらないよ・・・

千載一遇のチャンスだ!! 王の家畜管理人のエドグは体が震えた。「申し上げます。ダビデを祭司アヒメレクの所で見ました。彼は神殿のパンとゴリアテの剣を手にしていました」エドグは、王を取り囲むようにして立っていた近衛兵たちを掻き分け前に飛び出すと…

89:わが僕ダビデにちかひたり

あなたは言われました、 「わたしはわたしの選んだ者と契約を結び わたしのしもべダビデに誓った、 『わたしはあなたの子孫をとこしえに堅くし、 あなたの王座を建てて、よろずよに至らせる』」 口語訳 われわれが撰(えら)びたるものと契約をむすび わが僕ダ…

君が言うことは何でもするよ

「お父様、あの人は私に言いました。 『逃してくれ!さもないとお前を殺す』と・・」 ミカルは恐ろしい形相をした父サウルが怖かった。 「なんだと、あいつがか! 王女に向かってよくも言ったものだ!ヽ(#`Д´)ノ 捜せ、殺してもよい。 とにかく奴の居場所を見…

88:わがたましひは患難(なやみ)にてみち・・・

1995年1月17日 あの朝、 テレビに映る画面が、現実のものとは思えず、 ただ、ただ、眺めていました。飴細工のように曲がって、ひしゃげた高速道路が 子供のおもちゃのように転がっていて・・ 黒煙が幾筋も重なり合って続いていたのを思い出します。明…

明日は結婚式・・・

サウル王様って、ちょっとしつっこくないですかぁ・・竪琴の奏者として仕えさせるために、 ダビデの父親に人を使わして言わせた言葉がこれでした。 『ダビデをわたしに仕えさせてください。 彼はわたしの心にかないました。』 戦場に出てきた少年ダビデをサ…

87:うたふもの踊るもの皆いはん

詩篇87篇よりシオンについては、こう言われる。 「だれもかれもが、ここで生まれた。」と。 こうして、いと高き方ご自身が シオンを堅くお建てになる。 主が国々の民を登録されるとき 「この民はここで生まれた。」としるされる。踊りながら歌う者は 「私…

いつものままで・・

おお!! サウル王は思わず叫び、そして手を叩いていた。 その眼下の先に横たわっていたのはゴリアテだった。 「まだか? まだ現れないのか?」彼が幾度目かの問いかけをしたとき、 どかどかと、入り乱れた複数の足音が重なって 少年ダビデが彼の前にひざを…

86:そはなんぢの憐憫(あはれみ)は

私がどちらへ行けば、おこころにかなうのか教えてください。 喜んで、そちらへ参ります。 全身で、神様のお名前を恐れさせてください。心の底から神様をほめたたえ、 常にお名前に栄光を帰したいのです。神様はこんなにも愛してくださり、 常に情けをかけて…