ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の内で燃えたぎるものは・・

「これからは種まきのための秋の雨も、収穫のための春の雨も降らない。人も動物も命あるものは水を求めて途方に暮れる」 エレミヤは驚きました。 「主よ、私たちの罪が大きすぎるからですか? イスラエルの望み、苦難の時の救い主。それなのに他人事のように…

帯を求めよ

「あら!エレミヤさんの帯、新品!ちょっと着物と不釣り合いね!」 エレミヤにはパパラッチのような人たちがいて、その言動はチェックされ、噂話のネタにされ、逐一王様に報告されていたことでしょう。 彼は滅私の心でご奉仕をしていたので、服のことなどあ…

足を滑らせて、、、

え! 今なんとおっしゃいました? エレミヤは思わず聞き返してしまった。 「故郷のアナトテの人々が私の殺害計画を企てた」と神様がおっしゃったからです。 驚きです。私のことを理解し、応援こそすれ、命を狙っているなんて信じられません。 どう考えても、…

泣くなエレミヤよ!

あ!ごめんなさい。職場放棄だなんて… 母の胎にいる時から神様に選ばれていたエレミヤさんです、決してそのようなことはございませんね。 「私の頭が水となり、私の目が涙の泉となればよいのに・・」と嘆かれたほどのエレミヤさん。 神様の御思いを理解して…