ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来る?出来ない? 口に封印。

主よ、わたしはあなたに呼ばわります。 私の祈りを、 見前に捧げる薫香のようにみなし、 わたしのあげる手を、 夕べの供え物のようにみなしてください。 主よ、わが口に門守を置いて、 わがくちびるの戸を守ってください。 悪しき事にわが心を傾けさせず、 …

彼の支えとなったのは・・

詩編140 『わたしは主に言います。 「あなたはわが神です。 主よ、わが願いの声に耳を傾けてください。 わが救いの力、主なる神よ わたしは主が苦しむ者の訴えを助け 貧しい者のために正しいさばきを 行われることを知っています。 正しい人は必ずみ名に…

心の内を知るって・・・  139

神よ、 どうか、わたしを探って、わが心を知り、 わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。 わたしに悪しき道のあるかないかを見て、 わたしをとこしえの道に導いてください。 (口語) 神よ ねがはくは我をさぐりて わが心をしり 我をこころみ…

試みの時、耐える力と知恵とを、・・・   真打登場!!

エリフは倒れながら自分の語った言葉に酔っていた。 確かにね、ぴょ! 彼の語った言葉はとっても素敵! 若さの放つ感受性は、 微かな空気の揺らぎにも、心底、心震わせる。 透き通った暁のきらめきは、ためらいがない。 闇の中を突き進んで、 溶け込んでいた…