ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

112:しあわせなことよ

しあわせなことよ。 情け深く、人には貸し、 自分のことを公正に取り行なう人は。 彼は決してゆるがされない。 正しい者はとこしえに覚えられる。 その人は悪い知らせを恐れず、 主に信頼して、その心はゆるがない。 その心は堅固で、恐れることなく、 自分…

三日天下はあの人で、

何これ?三日天下はあの人でしょぉぉ〜。 それでもって、 あなたはぁ〜、、七日天下なのぉぉ〜〜。 イスラエルの王様バアシャ様はお亡くなりになる前に 預言者エフーの言葉を息子に伝えたのでしょうか?ぶるる。。あのような恐ろしい言葉を、可愛い息子に伝え…

112:光は正しい者のために・・

主は直ぐな人たちのために、光をやみの中に輝かす。 主は情け深く、あわれみ深く、正しくあられる。 新改訳光は正しい者のために暗黒の中にもあらわれる。 主は恵み深く、あわれみに満ち、正しくいらせられる。 口語訳

主に信頼するなら

アサ王の治世36年に、イスラエルの王バアシャがユダに攻め上ってきた。 彼はヤラベアム王朝二代目のナダブ王在位2年目に ギベトンで謀反を起こし、 ナダブ王以下、ヤラベアムに属する者をせん滅しました。これはべテルでヤラベアム王が香をささげようと祭…

111: 主はその民に

主はその民にあがないを施し、 その契約をとこしえに立てられた。 そのみ名は聖にして、おそれおおい。主を恐れることは知恵のはじめである。 これを行う者はみな良き悟りを得る。 主の誉れは、とこしえに、うせることはない。 口語訳・・・・・・・・・・・…

クリーンキャンペーン

「主はダビデのために、エルサレムにおいて彼に一つの灯を与え、 その子を彼の後に立てて、エルサレムを固められた」 あなたはいつも、ダビデのゆえに・・とおっしゃられる。 彼のすべての麗しき行為よりも ただ一点のしみが そのしみが、 拭いきれなく 私の…

111:主はおのれを恐れる者に

主はおのれを恐れる者に食物を与え、 その契約をとこしえに心にとめられる。 111編と112篇はついになっていて、 へブル語ではアルファベット順につくられているとか。 日本のいろは歌のようにして、覚えやすくしたのかも。 二篇とも過ぎこしのお祭りに…