ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

119:若い人はどうして

ベス(ベース)若い人はどうしておのが道を 清く保つことができるでしょうか。 み言葉にしたがって、 それを守るよりほかにありません。 口語訳 How can a young man keep his life pure? By obeying your commands. GOOD NEWS BIBLE

べテルへ

エリヤは一枚の衣をこの地上に残して、跡形も無く掻き消えてしまった。エリコの町はその話題で溢れていた。なんでも弟子のエリシャさんがその後を継がれ、ヨルダン川の水を止め、川底を歩いて帰って来られたとか・・そんなことが出来るものかねぇ?モーセ様…

119:アレフ

アレフおのが道をなほくして エホバの律法(おきて)をあゆむ者はさいはひなり ・ なんぢわが道をかたくたてて その律法をまもらせたまはんことを 文語訳ああ、なんと幸いなとこだろう。 責められるところのない道を歩み 主の御教えに従って歩んでいる人たち…

エリヤの神よ!

ビリ! ビリ、ビリッツ!唇が歪み、奥歯がギリギリとなる。青筋が手の甲に浮かびあがり、エリシャは着ていた着物を裂いた。 大きく踏ん張った足元には、師エリヤの外套が無造作に置かれていた。 そのまま、彼は動かなかった。 どのくらい時が過ぎたのだろう…

118:主は神であられ

主は神であられ、私たちに光を与えられた。 枝をもって、祭りの行列を組め。 祭壇の角のところまで。 新改訳 主は神であって、われらを照らされた。 枝を携えて祭りの行列を祭壇の角にまで進ませよ。 口語訳

二倍の力を!

川を渡りきって背後に目をやって、エリシャはギョッとした。ヨルダン川が、何食わぬ顔して、静かに流れていたのだ。彼は、足元に水が迫って来はせぬかと、慌てて後ずさった。そして、そのまま気ぜわしくエリヤの姿を探して、走った。 何を慌てているのだ。今…

118:われ汝に感謝せん

われ汝に感謝せん なんぢ我にこたへて わが救となりたまへばなり 工師(いへつくり)のすてたる石は すみの首石(おやいし)となれり これエホバの成したまへる事にして われらの目に あやしとするところなり これエホバの設(まう)けたまへる日なり われら…