ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シバの女王

「おやまあ、随分話し込んじゃいましたね。」おばあさんは少しはにかみながら この店自慢の大きな出窓から空を見上げた。「すてきな雨宿りでしたよ」そういって、おばあさんは片手をテーブルの端において ゆっくりと立ちあがりました。未来はそんなおばあさ…

107:主はかわいた魂を満ちたらせ

主はかわいた魂を満ちたらせ 飢えた魂を良き物で満たされる 詩篇107:9 ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆ わたしが与える水を飲む者は、 いつまでも、かわくことがないばかりか、 わたしが与える水は、 その人のうちで泉となり、 永遠…

ここは荒地だ!!

自分の親の大ファンだからって 自分の親が身まかった後もその人が生前望んでいたことを その息子が引き継いでおじ様、親父の後を継ぎました。 親父亡き後も、 ごひいきのほどよろしくお願いいたしますって 言ったからって、ああまで親身になってくれるものな…

107:愛と思いやりにあふれたお方

主に感謝せよ 主は恵みふかく そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。 口語訳神様に感謝しなさい。 神様は恵み深く、 愛と思いやりにあふれたお方ですから。 リビングバイブル ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆ いつも喜んでいなさ…

神の栄光が満ちて

契約の箱は至聖所(しせいじょ)に納められました。 至聖所の正面の壁に置かれた二体のケルビム像が 箱を包み込むように翼を伸べています。 今やその箱の中には二枚の石板しか入っていませんが その石板こそ、神様とイスラエルの約束の証でした。 祭司たちが至…

104:かしこに大いなる広い海がある。

104篇26節・・かしこに大いなる広い海がある。 その中に無数のもの、大小の生き物が満ちている。 そこに舟が走り、 あなたが造られたレビヤタンはその中に戯れる。 口語訳 ↓字が出なかった。けど、ワニっぽいので・ 文語訳・・・〓(わに) リビングバ…

万感胸に迫りて

契約の箱・・・ それはアカシアの木に金メッキをほどこした四角い箱で 四隅に輪がつき、そこに長い棒を通して、 レビ人が担いで運びました。 中には・・・ モーセがシナイ山で神様からいただいた 二枚の石板が納まっていて、 その表面には十戒が刻まれていま…

104:なんぢ光をころものごとくにまとひ

神様はすばらしいお方です。 ・・・・ 天には星をちりばめ、 地表のくぼみには海原を創造された神様。 雲の馬車に乗り 風の翼でかけ抜けられる神様。 その先ぶれを務める天使は、 風のように速い、 炎の使者です。 リビングバイブル わが靈魂(たましい)よ エ…

祝!神殿完成

神殿は着々と進んでいます。 それにしても静か、ノミの音一つ聞こえません。ソロモン王様は、毎日神殿に顔を出し、 職人たちの仕事に興味津々。そんなある日、神様がソロモンに語られました。 「あなたがわたしの言うとおりにし、 わたしの命令を忠実に守る…