ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

126:涙をもって種まく者は

涙をもって種まく者は、 喜びの声をもって刈り取る。 種を携え、涙を流して出て行く者は、 束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。 口語訳 Let those who wept as they planted their crops, gather the harvest with joy! Those who wept as they …

126:喜びの歌を叫んで

主が、以前外国へ連行されて行った人々を、 エルサレムに連れ戻してくださった時、 私たちは、まるで夢を見ているようだった。 その時、わたしたちの口は笑いでほころび、 私たちの舌は、喜びの歌を叫んでいた。 現代訳 わ!列王紀、歴代志の先を行ってます…

父の思いは

北王国イスラエルの第13代の王様はヤラベアムⅡ世!名前の意味は「民は増す」イスラエルの初代王様もヤラベアムの名を継ぎました。 初代ヤラベアムは、首都をサマリヤに置きました。 さて礼拝所はどうしょう。 規定のエルサレムまで民が出掛けて、 戻ってこ…

125:永遠に確かだ。

主に信頼する人々は、シオン山のようだ。 揺るぐことがなく、永遠に確かだ。 山がエルサレムを囲んでいるように、 主は、その民を、今から永遠に守られる。 現代訳 Those who trust in the LORD are like Mount Zion, which can never be shaken, never be m…

124:我儕(われら)の たましひは

我儕(われら)のたましひは 捕鳥者(とりとり)の わなをのがる々 鳥のごとくに のがれたり 羅(わな)はやぶれて われらはのがれたり われらの助(たすけ)は 天地(あめつち)をつくりたまへる エホバの名(みな)にあり 文語訳 We have escaped like a bird from a h…

選んだ道は

シラに下る道にあるミロの家で、ユダの王ヨアシに止めを刺したのは、王の腹心だった。それで、彼の息子アマジヤは、イスラエルの王ヨアシ在位2年目に、ユダの王となった。『父は子のゆえに殺されべきではない。 子は父のゆえに殺されるべきではない。 おの…

123:わたしはあなたにむかって

天に座しておられる者よ、 わたしはあなたにむかって目をあげます。 口語訳 LORD, I look up to you, up to heaven, where you rule. TEV