ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その子は成長し、主は彼を恵まれた。

・・・・・・・・・・・・(サムソン全8回ー2) 「その子(サムソン)は成長し、主は彼を恵まれた。」(士師記) 「わらべサムエルは育ってゆき、主にも人々にもますます愛せられた。(サムエル記上) (サムソンの母もサムエルの母も子どもに恵まれず、祈…

祈りは聞かれた!

・・・・・・・・・・・(サムソン全8回ー1)「子供を与えたまえ」もう何年も彼女は祈り続けていた。 夫はダン部族のマノア。全てに恵まれていた彼女だったが、子宝には恵まれなかった。それで、いつもいつも心にかけて祈っていた。 そんなある日、彼女の…

66:われわが口をもて神によばわり

詩篇66篇より わたしは声をあげて神に呼ばわり わが舌をもって神をあがめた。もしわたしが心に不義をいだいていたならば、 主はお聞きにならないであろう。しかし、まことに神はお聞きになり わが祈りの声にみこころをとめられた。 口語訳(●^o^●) また舌…

「シボレテ」・「セボレテ」

エフライム部族はザポンに兵を集めていた。 彼らは怒っていたのだ。o(▼皿▼メ;) ならず者の頭で、母親は遊女だ。そんな男に、この国をまかせられるかと・・。 第一、なぜ声を掛けなかったんだ。 我々だって戦う意志は十分にあったのだ。 その機会を狙ってい…

66:神はわれらの・・・

詩篇66篇より 神はわれらを生きながらえさせ われらの足のすべるのをゆるされない。 あなたはわれらを試み しろがねを練るように われらを練られた。 口語訳(^_^.)神はわれらのたましいをながらへしめ われらの足のうごかさるることをゆるしたまはず なん…

「はい」は「はい」 「いいえ」は「いいえ」 それで十分。

「神さま、この戦に勝利した暁には、 わが家の戸口から出てきて、 最初に私を迎える者を主のものとし、 その者を燔祭としてささげます」あれはアンモン人との戦を前に神様に誓った誓願だった。 忘れていたのだ・・ タンバリンの音が、 娘の打ち鳴らすそれが…

全地よ・・・

詩篇66篇より 全地よ、神にむかって喜び呼ばわれ。 そのみ名の栄光を歌え。 栄あるさんびをささげよ。 口語訳(@^^)/~~~~ 全地よ 神にむかひて 歡(よろこ)びよばはれ その名(みな)の縈光(えいこう)をうたへ その頌美(ほまれ)をさかえしめよ 文語訳 ・