ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読むだけで、元気になりました。

144: われらのむすこたちはその若い時、 よく育ったそう草木のようです。 われらの娘たちは宮の建物のために刻まれた すみの柱のようです。 われらの倉は満ちて様々な物を備え、 われらの羊は野でちよろずの子を産み、 我らの家畜はみごもって子を産むに…

かきならせ!目覚めよ!

144: 神よ。 あなたに、私は新しい歌を歌い、 十弦の琴をもってあなたに、 ほめ歌を歌います。 新改訳 神よ、 わたしは新しい歌をあなたにむかって歌い、 十弦の立琴にあわせてあなたをほめ歌います。 口語訳 わが心さだまれり 神よ わがこころ定まれり われ…

驚き桃の木山椒の木

144 主よ。 いったい人間のどこが、お目をひくのですか。 どうして、こんな人間を相手になさるのですか。 人の一生は、ただのひと呼吸のよう、 また影のようで、 あっけなく消えるではありませんか。 リビング訳 主よ。 人間とはいったい何なのでしょう。 ど…

お城

144 主はわが岩、わが城、 わが高きやぐら、わが救い主、 わが盾、わが寄り頼む者です。 口語訳 ・・・・

安全地帯

詩篇:143 あなたは私の神様です。 どうぞ、御心を行えるように教えてください。 あなたのいつくしみ深い御霊が 私を安全なところに導いて行ってください。 現代訳 汝はわが神なり われに聖旨(みむね)をおこなふことををしえたまへ 惠ふかき聖靈(みた…