ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

135:主は地のはてから雲をのぼらせ、

主はそのみこころにかなう事を、 天にも地にも、海にもすべての淵にも行われる。 主は地のはてから雲をのぼらせ、 雨のためにいなずまを造り、 その倉から風を出される。 口語訳 He does whatever he wishes in heaven and on earth, in the seas and in the…

囚人服を脱いで

ユダの王エホヤキンが、バビロンに連行されて37年目。ユダヤ暦では12月27日のことでした。 エホヤキン王は獄から開放され、他の捕囚の王様たちとは違う扱いを受けることになりまた。 というのも、ネブカデネザル王の息子、エビル・メロダクが、バビロ…

120歳で目はかすまず、気力も衰えず・・(音声・申命記)

120歳で、目かすまず、気力衰えず・・ 凄い! モーセさんは、凄い! ますますご活躍を!! でも、こんなにお元気なのに 彼の地上でのお仕事は終ってしまう。 さびしい・・悲しい・・ でも、泣いてる場合ではないのだ! 進まねば!約束の地は目の前なのだ…

135:主の家に立つ者

主の家に立つ者、 われらの神の家の大庭に立つものよ、ほめたたえよ。 主は恵みふかい、主をほめたたえよ。 主は情けぶかい、そのみ名をほめ歌え。 口語訳 Who stand in the LORD's house, in the Temple of our God. Praise the LORD, because he is good: …

マナセの罪、赦さじ!!

全く惜しいお方を失ったものです。 ヨシヤ王の死は、彼の成しえた宗教改革を頓挫させました。 偉大な業績を残したまま逝ってしまった父。 それは、王子様たちにとって、神様がユダを見捨てたように思えたのでしょうか。 そろいもそろって、父君の顔に泥を塗…

道草くって40年(音声・民数記)

道草くって40年! ええっ! ひよこも道草ってとっても好きだけど、 4,40年は長すぎない?! それに砂漠だし! やだ! でもこの民はぐるぐると・・ 約束の地にたどり着くのは大変です。 聴いてわかる聖書 ダイジェスト版 【民数記 01】 - YouTube

134:夜ごと神殿の警備に立つ人々よ

夜ごと神殿の警備に立つ、 神様に仕える人々よ。 さあ、ほめたたえなさい。 きよい手をあげて、ほめたたえなさい。 天地をお造りになった神様が、 シオン(エルサレム)からあなたを 祝福してくださいますように。 リビング

133:永遠のいのちの祝福を

兄弟たちが一つになって仲良く暮らす様子は、 なんと楽しげで、すばらしいことでしょう。 それは、頭に注がれた香り高い油のようです。 かって、アロンに注がれた油はひげに流れ落ち、 服のえりにまでしたたったではありませんか。 それは、ヘルモン山やイス…

発見!律法の書

ヨシヤ様!なぜですか?親切なネコ王の忠告を無視し、変装までして、彼を追いかけたのですか!!(涙)

132:主はシオンを選び

主はシオンを選び、 それをご自分のすみかにしようと望んで言われた、 これはとこしえにわが安息所である。 わたしはこれを望んだゆえ、ここに住む。 わたしはシオンの糧食を豊かに祝福し、 食物をもってその貧しい者を飽かせる。 ・・・ わたしはダビデのた…