ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

119:み言葉が開けると

み言葉が開けると光を放って、 無学な者に智恵を与えます。 口語訳 The explanation of your teachings gives light and brings wisdom to the ignorant. TEV

食欲が満たされて

ははは!もはや、三日と持つまいよ!サマリヤの現状を知っているスリヤ陣営では、町の門、突破の話題一色だ。それにしても、しぶといではないか?預言者エリシャが何かをすると、期待しているからな。自分の子供が居なくなってもかい?ははは! それでも、神…

119:わたしは金よりも・・・

わたしは金よりも、 純金よりもまさって あなたの戒めを愛します。 口語訳 I love your commands more than gold. more than the finest gold. TEV

明日の朝には

スリヤのベネハダデ王は怒りをこめてサマリヤを包囲。( ̄∇ ̄;)怒りをこめて?だってね、エリシャを捕らえようと派遣した兵士たちが、ニコニコ顔で帰ってきて、あの預言者って凄いな、何て話すのを耳にしたからです。こしゃくなことを!!o(▼皿▼メ;)怒り心…

119:あなたはわが隠れ場

あなたはわが隠れ場、わが盾です。 わたしはみ言葉によって望みをいだきます。 口語訳You are my defender and protector; I put my hope in your promise. TEV

捕虜の扱いは

ぶわぁぁぁぁあ!!ひれ伏す従者の体が浮き上がるほどの、強い風圧が一瞬襲って消えた。 驚いて身を起こした彼の目前に、敵は迫っていたが殺気は消えていた。彼らの目をくらましてください!!ほんの数秒前、エリシャが発した言葉だ。彼は知らなかったが、一…

119:かろうじて生きているような・・・

かろうじて生きているような私ですが、 そう簡単に、おきてを手放したりするものですか。 リビングバイブルI am always ready to risk my life: I have not forgotten your law. TEV すごいなぁ〜(≧∇≦) この啖呵! ひよこだったら、 手放したりしないように…

火の戦車!

なに!!また先手を打たれたと!!スリヤの王はこのところ、イラついていた。 それもそうだろう。イスラエル攻撃計画を立てても、ことごとく見破られて、空振りに終わってしまうからだった。スパイがいる!王は信頼できる家来に、部下たちの身辺を秘かに洗わ…