ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじはわが避所・・・

詩篇61篇より あなたはわたしの避け所 ・・堅固なやぐらです。 わたしをとこしえにあなたの幕屋に住まわせ あなたの翼の陰にのがれさせてください。 口語訳(●^o^●) なんじはわが避所 ・・・堅固なる櫓なればなり。 われ永遠(とこしえ)になんぢの帷幄(…

神様の試みのために残された民・・

残された異教の民は何のために・・ それはね、カナンの戦争を知らない若者達のためなんだとか残された異教の民の中に混じって 清く正しく従順に神様に従うかどうか、試すためなんだって 神様〜ぁ、それって、人が悪くありませんかぁぁぁ・・・(;O;) イスラエ…

61:わが心くづほるるとき

詩篇61篇 わが心のくずおれるとき わたしは地のはてから あなたに呼ばわります。 わたしを導いて わたしの及びがたいほどの高い岩に のぼらせてください。 口語訳(*^。^*) わが心くづほるるとき 地のはてより汝をよばん なんぢ我をみちびきて わが及びがた…

ええ!!まだこんなに異教の民が・・   (@_@;)

ヨシュアの分割でわぁ〜い!!ありがとう!!(●^o^●) と喜んだのだけれど・・☆○o*:;;;:*o○☆○o*〜〜ちょっと、ちょっとぉ〜〜 まだ、まだ、これからじゃん〜〜。(ーー;)取るべき所はなお多してところ・・ それに、現地人は追放か滅ぼせって、 厳しいお達…

60:なんぢ眞理(まこと)のために

詩篇60篇よりあなたは弓の前からのがれた者を 再び集めようと あなたを恐れる者のために 一つの旗を立てられました。 あなたの愛される者が助けを得るために 右の手をもって勝利を与え われらに答えてください。 口語訳 (*^_^*)なんぢ眞理(まこと)のため…

60:なんぢ眞理(まこと)のために

詩篇60篇よりあなたは弓の前からのがれた者を 再び集めようと あなたを恐れる者のために 一つの旗を立てられました。 あなたの愛される者が助けを得るために 右の手をもって勝利を与え われらに答えてください。 口語訳 (*^_^*)なんぢ眞理(まこと)のため…

いよいよ士師記で〜す。(●^o^●)

勇ましく戦い抜いて駆け抜けていったヨシュアの後を 引き継ぐ者はいなかったのでしょうか・・ 戦から戦の日々の中で後継者の育成まで 思いが至らなかったのでしょうか・・ とにかくヨシュアに続く後継者はあらわれませんでした。 それぞれの地に散っていった…

59:わがちからよ

詩篇59篇より わが力よ、 私はあなたにむかってほめうたいます。 神よ、あなたはわが高きやぐら わたしにいつくしみを賜る神であられるからです。 口語訳 .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 わがちからよ 我なんぢにむかひて頌辭たたへごとをうたひまつらん 神はわがたかき…

私と私の家とは主に仕えます・・

ヨシュアの声は会衆一人一人にはっきりと聞き取れた。 「あなた方は今、 自分で労しなかった地を与えられ、 建てなかった町に住み 作らなかった葡萄酒を飲み オリブ畑の実を食べている それだから、 主を恐れ、まことと、真心と、真実とを持って主に仕え 異…

59:我はなんじの大能(ちから)をうたひ

詩篇59篇より わたしはあなたのみ力を歌います。 あなたはわたしの悩みの日にわが高きやぐらとなり、 わたしの避け所となられたからです。 口語訳 ヾ(〃^。^)o 我はなんじの大能(ちから)をうたひ 清晨(あした)にこゑをあげて なんぢの憐憫(あわれみ)をうた…

ヨシュア、旅立ちに際して・・・

全てのことが一段落すると、 エジプトから持ち運んだヨセフのミイラは、 シケムの地、 昔、ヨセフの父ヤコブが、 銀100枚で、ハモルの息子たちから買った地に葬られました。 また、アロンの子、エルアザルは、 その子ピネハスに与えられたエフライムの山…

59:わが力よ われ汝をましのぞまん

詩篇59篇より わが力よ。 わたしはあなたにむかってほめ歌います。 神よ、あなたはわたしの高きやぐらです。 口語訳 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ わが力よ われ汝をましのぞまん 神はわがたかき櫓なり 文語訳

生け贄をささげる祭壇は、

ヨシュアは、ルベン族、ガド族、マナセの半部族の兵士たちを集めました。 家族を残してヨルダン川を渡り、常に第一線で果敢に戦った勇士たちです。 彼は彼らの労をねぎらい、家族の元に帰る許可をあたえました。 そして、他の人たちと分け合うようにと、たく…

59:わが神よ ねがはくは我を

詩篇59篇よりわが神よ、どうかわたしをわが敵から助け出し わたしに逆らって起こりたつ者からお守りください。 口語訳 (´_`。) わが神よ ねがはくは我を仇よりたすけいだし われを高處(たかき)におきて 我にさからひ起立(おこりた)つものより 脱れしめた…

ヨシュア土地分割完了す!!

ヨルダン川を渡る前に すでに土地が与えられたのは ルベン族、ガド族、そしてマナセの半部族でしたね。 川をわたって、カナンの地を南北に分断し とりあえず大きな戦は治まったものの 山地では根強い抵抗にあっていました・・・・ そんな中でも イスラエルの…

58:なんぢら黙しゐて義をのべうるか

詩篇58篇より 正義だと? 権力を笠に着るおまえたち政治家に、 このことばの意味がわかってたまるか。 公平だと? おまえたちのうち、 多少なりともそれらをわきまえている者がいるのか。 おまえたちの取り引きは不正だらけで、 わいろと引き替えに「正義…

おやつの羊羹の切り方で・・・

ヨシュアは分割のことを考えていましたが、 実は、まだ取るべき地は多く残されていたのでした。彼はそれが気になっていました。 ある日、彼が静まって祈っていると、神様がおっしゃいました。 「ヨシュア、残されている地は私に任せなさい。 お前は土地分割…

57:神よねがはくは自らを

詩篇57篇より ああ神様、ご名声が天よりも高く響き渡りますように。 ご栄光が全世界を照らしますように。 リビングバイブル .+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 神よねがはくは自らを天よりも高く 光榮みさかえをあまねく地のうへに擧あげたまへ 文語訳