ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

119:原動力・・・

ザイン あなたのみことばは、 この地上の旅人である私には、 心の歌の原動力です。 現代訳During my brief earthly life I compose songs about your commands. TEV

一緒でなければ

ハクチョ〜〜ン!!部屋の中に可愛いくしゃみが七回も続いて、子供がベットの上で目を開けた。エリシャは部屋のドアを開けてゲハジに言った。母親を呼んできなさい。!!ゲハジが階段を駆け降りた。 入れ替わるように母親が、裾を足に絡めながら駆け上ってき…

119:さあ、早く、早く・・・

「さあ、早く、早くきてください」 と、私はおきてを手招きします。 それを愛し、 身も心もささげたいと願っているからです。 リビングバイブル *1 I respect and love your commandments; I will meditate on your instructions. TEVわれ手をわがあいする汝…

あなたのために何か

風が心地よかった。静かに目を閉じて、エリシャはこの家の女主人のことを思っていた。あたえられた部屋はいこごちよく、食事はおいしかった。いつしか、これが当たり前のようになって、彼はふと気づいたのだ。何か、お礼をしなければ・・ 彼は目を開け振り向…

119:その道を喜んでいますから

ヘー 私に、あなたの仰せの道を踏み行かせてください。 私はその道を喜んでいますから。 新改訳(*^-゚)v ヽ( ´¬`)ノ ヽ(゚∀゚ヽKeep me obedient to your commandments, because in them I find happiness. TEV

ギザギザ耳の白ちゃん

あら、白ちゃん、またあの人たちが・・小さな土埃をまとわり付かせながら、その人たちは通り過ぎていった。いつの間にか、彼女はその人たちに向って軽く頭を下げるようになって、相手も、それに応じてくれていた。周期的に彼らは彼女の家の前の道を通って、…

119:私はかなしみのあまりすすり泣き

ダレス 私はかなしみのあまりすすり泣き、 すっかり滅入ってしまいました。 どうか、勇気づけ、 奮い立たせるようなおことばをかけてください。 リビングバイブルHelp me to understand your laws, and I will meditate on your wonderful teachings; TEV ヽ…

力をあわせれば・

彼女は何かよからぬことでも行うかのように、あたりに目を配って、それから、そっと両手でドアを閉めた。夫が突然亡くなり、茫然自失の日々。そんな彼女の前に、目つきの鋭い男たちが現れた。昼と無く、夜となく、彼らはやってきて、彼女がドアを開けなけれ…