ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうゆうことなの!

「祭壇よ、裂けよ! その灰は地に落ちよ!」一人の男が仁王立ちになって叫んだ。 祭壇で香をたいていたヤラベアム王は顔を上げた。 王を見つめる男の目には力があった。神の言葉だと。 ダビデの家にヨシヤという子が生まれる? そいつが、この祭壇の上に偽祭司…

107:主は貧しい者を悩みのうちからあげて

主は貧しい者を悩みのうちからあげて、 その家族を羊の群れのようにされた。正しい者はこれを見て喜び、 もろもろの不義はその口を閉じた。すべての賢い者はこれらの事に心をよせ、 主のいつくしみをさとるようにせよ。 口語訳 。。。。。。。。。。。。主は…

分裂

ヤラベアムは一日千秋の思いでその時を待っていた。 ソロモン王の亡くなる日をです。 そしてついに王は亡くなり、 ダビデの町に葬られたと伝える者があり、 「我らの王になってください」と勧めるのでした。 ヤラベアムは預言者から渡された 10枚の布切れを…

107:大海で商売する者は・・

大海で商売する者は・・主が命じられると暴風が起こって、 海の波をあげた。 彼らは天にのぼり、淵にくだり、 悩みによってその勇気は溶け去り、 酔った人のようによろめき、 途方にくれる。彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので、 主はあらしを静め 彼…

12枚の布

今ヤラベアムは、エジプトの王シシャクのもとに身を寄せている。信頼も厚かったソロモン王がある日突然兵を差し向けて 彼を捉えて殺そうと図ったからだ。 彼にとってソロモン王は崇拝の対象だった。 そんな王に目をかけられたことは名誉で、 その下で働ける…

107:彼らを助け出された

ある者はその罪に汚れた行いによって病み、 その不義のゆえに悩んだ。彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので、 主は彼らをその悩みから救い そのみ言葉をつかわして、彼らをいやし、 彼らを滅びから助け出された。 詩篇107:17〜☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;…

厳しいお言葉

ソロモンは大事業を成し遂げてほっとしたのか? 彼の優しさが裏目に出てしまったのか? それとも、年老いて気弱になってしまったのか。それはともかくとしましても、 彼は妻たちの要求を呑みました。 それは禁手、もっとも忌むべき事柄でした。 見てください…

107:彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので

暗黒と深い闇の中にいる者 苦しみと、くろがねに縛られた者、彼らはその悩みのうちに主に呼ばわったので、 主は彼らをその悩みから救い、そのかせをこわされた。主に感謝せよ、 主は恵み深く、 そのいつくしみはとこしえに絶えることがない。