ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の言葉を踏み倒して立ち上がった者は・・

・ 時の流れはあっというまに、ギデオンの偉業を押し流し 民はたちまち異教の神々にひれ伏し ギデオンの子供たちを顧みるものもおりませんでした・・ そんな子供たちの中の一人、アビメレクは シケムの母方のおじのもとに立ち寄りました。 「おじさん、お願…

われらが救いのかみよ・・

詩篇:65篇より われらの救いの神よ 地のもろもろのはてと、 遠き海の望みであるあなたは 恐るべきわざにより 救いをもってわれらに答えられる。 口語訳 (●^o^●) われらが救いのかみよ 地と海とのもろもろの極なる きはめて遠きものの恃(たのみ)とする…

残された子供たちの数が半端じゃぁありませんよぉ〜〜〜

ミデアンの二人の王、ゼバとザルムンナは ほうほうの体で、カルコルに逃げこみました。この戦で12万の戦死者を出し、今、1万5千の兵しか残っていません。 さしものギデオンもここまで追ってくるまいと、一息ついた時 ギデオンたちの奇襲を受けて、あっけ…

65:汝にえらばれ ・・・

詩篇65篇より あなたに選ばれ、あなたに近づけられて あなたの大庭に住む人はさいわいである。 われらはあなたの家 あなたの聖なる宮の惠のよって 飽くことができる。 口語訳 (●^o^●) 汝にえらばれ 汝にちかづけられて 大庭にすまふ者はさいはひなり わ…

主のためだ!!ギデオンのためだ!!

ギデオンは闇に紛れ、らくだの群にまぎれ U・◕ฺ・UU・◕ฺ・U テントのそばで暖をとっている 男たちの傍らに身を潜め 聞き耳を立てた。 すると一人の男がテントの中から這い出して 焚き火のそばに坐った。 両手をかざし温めると、パンパンと自分の頬を叩いた。…

64:義者(ただしきもの)は・・・

詩篇64篇より 正しい人は主にあって喜び かつ主に寄り頼む すべて心の直き者は誇ることができる。 口語訳 >^_^ 義者(ただしきもの)はエホバをよろこびて 之によりたのまん すべて心のなほきものは皆ほこることを得ん 文語訳

エエッ!!こんなに少数で大丈夫ですかぁ〜〜(;O;)

ぞくぞくとヨルダン川をわたる敵兵の数にイスラエルの民は仰天した。 ミデアン人とアマレク人、それに東方の民が集結したからだ。 もちろん神様の霊は直ちにギデオンに臨みましたから 彼が力強くラッパを吹き鳴らすことで、アビエゼル人がすぐ集まり 地方に…