ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛抱して、辛抱して、でもやっぱり・・(音声・出エジプト記)

アブラハム、イサク、ヤコブ(イスラエル)と 神様の約束は継続して・・ エジプトでの辛い使役に400年も耐えて、 辛抱して、辛抱して・・・ でもやっぱり苦しくて・・ 神様!助けてください! 民の声、その思いが募ったとき、 神様は一人の指導者をおこさ…

130:主よ。あなたがもし

主よ。あなたがもし、不義に目を留められるなら、 主よ、だれが御前に立ちえましょう。 しかし、あなたが赦してくださるからこそ あなたは人に恐れられます。 新改訳 If you kept a record of our sins, who could escape being condemned? But you forgive …

ししが暴れて・・・

ああ!悲しいかな!幾度となく、預言者を通し語られた警告にも耳を貸さず、偶像から脱し得なかったイスラエル。十年前に捕囚にされたガリラヤ地方の民に続いて、サマリヤの人々も、アッシリアの地にばら撒かれるようにして、住まわされた。 このとき、南ユダ…

129:

今イスラエルはいふべし 彼等はしばしば我をわかきときより悩めたり かれらはしばしば我をわかきときより悩めたり されどわれに勝つことを得ざりき 文語 わぁ~! この後は書かないわ! 大変だったんだね。 エジプト・・あそこには約400年もの間いたのでし…

警告のシグナル

ユダの王アハズの治世第12年、ホセアがサマリヤでイスラエルの王となり、9年間王位にあった。その間、先祖の悪習慣を続けていたが、歴代の王たちよりはましだった。 おや、またアッシリアが攻めてきました。当時、中近東における最大の強国アッシリア。そ…

128:ほうびは、繁栄と、幸福

神様を恐れかしこみ、信じて従っている人に、 祝福がありますように。 その人へのほうびは、繁栄と、幸福です。 あなたの妻は、家庭の中で、 いかにも満足げです。 それに、食卓に集まる子供たちの健康そうなこと! ・・・ これこそ神様を信頼している人たち…

奇想天外とゆうべきか?!!(音声・創世記)

奇想天外とゆうべきか! 天地創造から始まって、 人類の堕落と、大洪水、 全能の神様は、一人の男に声をかけました。 それはビックリ仰天な言葉でした。 はたしてその言葉とは・・・ 創世記の音声登録ができました。 全36巻です。 聖書をもとにまとめたも…

127:子供たちは

子供たちは神様からの贈り物であり、ほうびなのです。若いうちに生まれた子供は、身を守る鋭い矢のようです。矢筒が矢でいっぱいの人はしあわせです。敵と論争する時にも、ちゃんと味方がついているわけです。リビング Children and a gift from the LORD;th…

アハズ王、暴走!!

お誕生日おめでとうございます。王子アハズは19歳の誕生日を迎えた。 最近、彼には気がかりなことがある。 父ヨタムの健康のことだ。 父は祖父王の遺言を守り、規則正しい生活と、与えられた職務を粛々とこなしていた。長い間念願だった神殿の「上の門」も…

127:主が家を建てられるのでなければ・・

主が家を建てられるのでなければ、建てる者の勤労はむなしい。あなたがたが早く起き、おそく休み、辛苦のかてを食べることは、むなしいことである。主はその愛する者に、眠っている時も、なくてならぬものを与えられるからである。口語訳If the LORD does no…

父の後を継ぐ!

勢いに乗って輝ける父親の背は、あまりにも大きくてまぶしくて、息子としてのヨタムには、越えられない大きな壁だった。(_ _|||) 若かった。制御しがたいエネルギーに翻弄されていた頃、父アザリヤ(ウジヤ)が神にうたれた。(´_`。) ヨタムのわだかまりは…