ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

138:必ず私の祈りに答えて・・・・

神様は、御自身の名誉にかけても、 お約束は守られるはずですから、 必ず私の祈りに答えて、 力を与え、励ましてくださいます。 リビングバイブル ちょっと鋭い眼差し。 だって、 雨が降ってくるし、 暗くなってくるし、 早く来て!! 親切なおばちゃん!!

成功、挫折、そして・・・(音声・サムエル記下)

サムエル記第二は、 ダビデ王の記録。 成功と挫折と、そして・・・ 救い主イエス・キリストに連なる家系。

キラキラと神殿と宮殿が輝いて

朝日を浴びてキラキラと神殿と宮殿が輝いています。 人づてにその素晴らしさは周辺諸国にも広まってゆきました。 ある夜のことでした。 ソロモンに神様が語りかけられました。 『あなたがもし父ダビデの歩んだように わたしの定めとおきてとを守るならば、 …

137:わが最高の喜びとしないならば・・

『もしわたしがあなたを思い出さないならば、 もしわたしがエルサレムを わが最高の喜びとしないならば、 わが舌をあごにつかせてください。』 辛かっただろうねぇ・・・ なぜか、はるか昔の、 悲しい白拍子の歌を思い出してしまう。 バビロンの地は豊富な水…

神の霊が宮に満ちて・・

今日から歴代志Ⅱです。 ソロモン王の時代です。 いよいよですね、神殿建築が始まります~。 その前に。 ソロモンは即位後、イスラエルの人々を引き連れて、ギブオンの聖所で神様を礼拝しました。 その夜、神様がおっしゃいました。 「お前のほしいものをあげ…

136:波のように行ったり来たりの、26回

主に感謝せよ、主は恵み深く、 そのいつくしみはとこしえにたえるここがない。 口語訳 Give thanks to the Lord. because he is good; his love is eternal. TEV わぁ!! 頭が痛くなったよ、136篇。 「・・に感謝せよ」が26回も、 「そのいつくしみは…

サウルからダビデへ・・関係ないけど雲の写真、目がくっきりと!

ははは、はぁ~! ぴょンぴょンぴょんと、カタカナの海を飛び越えて、9章も飛び越して、10章で~す。早いでしょ! 散々ダビデを追い回したサウル王様の、最後を書かなければなりませんが、結構かわいそうな場面です。息子ヨナタンの戦死を知らされて、傷…

純真無垢のサムエルちゃんが・・(音声・サムエル記上)

純真無垢のサムエルちゃんの、 成長記録。 立派な預言者になって大活躍! あ、そうそう、 民の要求で、初めての王様誕生です。 聴いてわかる聖書 ダイジェスト版 【サムエル記上 01】 - YouTube

振り出しに戻って・・・☆

沢山名前が出てきたので、書き出してみたけど、途中でつながらなくなってしまった。 マタイ福音書の始めに出てくる名前とかが重なっています。 以前もやったかもしれませんが、 聖書に登録されている66冊の名前を鉄道唱歌で歌っちゃおう~! 「鉄道唱歌」…