ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過越の祭り

8歳で王となったヨシヤ王は右にも左にもそれることなく・・ よかった!側近がしっかりしていたんだね。 お父上もお爺様も悪名高き王様でしたけど、曽祖父のヒゼキヤ王の宗教改革で目覚めた人たちによって、幼子はスクスクと成長なされました。 だから、在位…

132:もし子孫が、神様と私との契約を守るなら、

契約の箱は、最初エフラタにあり、 次に遠く離れたヤアルの田舎に移されました。 しかし今こそ、 神様の地上のお住まい、神殿にお迎えいたします。 私どもはそこで、神様を拝むのです。 ・・・・・・・・・・・・・・ あなたの国民の王として選ばれた、 しも…

ちゃぶ台返しだぁ!!

ああ!!なんとゆうことでしょう。父が築いた砂山を息子が足で踏み崩してしまうなんて!! (о゚∩゚о) !! ヒゼキヤ王の息子マナセは12歳で王となりました。 ヒゼキヤは息子に10年もの間、王としての見習い期間を設け、共に国務に携わってきました。 それ…

選ばれた人たち(音声・レビ記)

エジプトの使役に優るとも劣らない厳しい現実。 そして、奇跡の連続!! 何百万人をも引き連れて、 約束の地を目指しての砂漠の旅。 さらに続く過酷な旅に、 信仰の基盤、律法の授与。 聴いてわかる聖書 ダイジェスト版 【レビ記 01】 - YouTube

132:我が目に眠りを与えず

ダビデは主に誓い、 ヤコブの全能者に誓いを立てて言いました。 わたしは主のために所を捜し出し、 ヤコブの全能者のためにすまいを求め得るまでは、 わが家に入らず、わが寝台に上らず、 我が目に眠りを与えず、 わがまぶたにまどろみを与えません。

100年後

「あなたは死にます。遺言をお書きになることをお勧めします」 体中に大きな吹き出物が出来、そこが膿んで、高熱にうなされている人に、面と向かって宣言できる人は、この人しかいません。 イザヤです。 それを聞いて、「イヤジャー!!」と、壁に頭を叩きつ…

131:私の魂は私のうちで・・・

主よ、私の心は高ぶらず、私の目は思い上がらず、 私は、自分の力の及ばないことや 身に過ぎた奇跡的な業に、関係しません。 むしろ、ちょうど乳離れした子供が 母親の懐にいるように、 私の魂は私のうちで、静かにしています。 現代訳 Lord, I have given u…

彼は来ない

「恐れるな!」 イザヤから知らされた神様の言葉に、体が震えるほどの励ましを受けた王ヒゼキヤ。今日もまた、神殿に出かけて行こうとする王の前に、見張りの兵が飛び込んで来た。 敵の陣営が騒がしくなっています! エチオピアがアッスリアに宣戦布告したと…

恐れるな!!

ヒルキヤの子宮内卿エリアキムと書記官セブナ、それにアサフの子の史官ヨアは、ラブシャケの品のある顔立ちと物腰、それに流暢なへブル語に驚いた。もしかしたら、捕囚として連れて行かれたイスラエル出身の貴族の血を引く者かも・・ 三人はそんな思いと、戸…

130:夜回りが夜明けを待つのにまさって

私は主を待ち望みます。 私のたましいは、待ち望みます。 私は主のみことばを待ちます。 私のたましいは、夜回りが夜明けを待つのにまさり、 まことに、夜回りが夜明けを待つのにまさって、 主を待ちます。 新改訳 I wait eagerly for the Lord's help, and …