ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

72:神よ ねがはくは

詩篇72篇より ああ神様、 神よ ねがはくは王がおこころにかなった政治を行い 王子も神を恐れて暮らすように 助けてください。王が神様の国民はもちろんのこと 貧しい人にも公平であるように、助けてください。王のすぐれた治世を反映して、 山や丘には草木…

サムソン、一人勝ち!!

・・・・・・・・・・・・・・・・(サムソン全8-6) ユダの人々は苦々しい気持ちで サムソンをペリシテ人の手に引き渡しました。それは、彼らの日ごろの鬱積した思いを、 サムソンが晴らしてくれていたからでした。それでもこうして、兵を差し向けられる…

71:汝 われらを多くのおもき苦難(なやみ)に・・・

あなたは私を多くの苦しみと悩みとに 会わせなさいましたが、 私を再び生き返らせ、 地の深みから 再び私を引き上げてくださいます。あなたが私の偉大さを増し ふり向いて私を慰めてくださいますように。 私もまた、六弦の竪琴をもって あなたをほめたたえま…

サムソン、お縄に!!

・・・・・・・・・・・・・(サムソン全8回ー5) 前回の記事からずいぶん時間が経ってしまいましたが 士師記を再開することにしました。・・・ サムソン、かわいそう・・ 時が経てば怒りもおさまって、また、会いたさが募って・・ お土産なんかを持って出…

71:われに遠ざかりたまふなかれ

詩篇71篇より 神よ、わたしに遠ざからないでください。 わが神よ、 すみやかに来てわたしを助けてください。・・・・・わたしは絶えず望みをいだいて いよいよあなたをほめたたえるでしょう。 わたしの口はひねもすあなたの義と、 あなたの救いとを語るで…

エリザベツ、母となる・・

今朝がた早くに、妻エリザベツは母親になった。 男の子だった。彼ザカリヤは、疲れ切って青ざめた妻の顔のそばで 皺だらけで赤い小さないきものが 同じように目を閉じているのを見た。あれから何回この部屋に入り、そっと二人を見比べて 息を殺しながらゆる…

71:なんぢの頌辭(たたへごと)となんぢの・・・

詩篇71篇よりわたしの口はひねもす、あなたをたたえるさんびと 頌栄(しょうえい)とをもって満たされています。 わたしが年老いた時、わたしを見離さないでください。 わたしが力衰えた時、わたしを見捨てないでください。 口語訳 ・・・・・・・・・・なん…

マリヤさんにパクリ疑惑?浮上・・

マリヤはこの身に告げられた事を家族の誰にも話せなかった。 もちろん、婚約者のヨハネにもね。 だって、そんな事、誰が信じてくれると思う? わかったら、 「自堕落な女め!」って事で、 石打ちの刑がまっていますからね。そんなわけで、マリヤは叔母さんの…

71:なんぢはわが望みなり 

詩篇71篇より 主なる神よ あなたはわたしの若い時からの わたしの望み、わたしの頼みです。 わたしは生まれるときから あなたに寄り頼みました。 あなたはわたしを母の胎から取り出されたかたです。 わたしは常にあなたをほめたたえます。 口語訳 主エホバ…

私は主のはしため・・・

おいおい、遅いじゃあないか? 何があったんだ。 大祭司様はお歳を召されておられる 中で気分が悪くなられて倒れておられるかも・・ 大丈夫か?アビヤの組の祭司ザカリヤが 神殿の中で香を焚いているはず・・彼が出てくるまで、 人々は外で祈りをしていたの…