ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

81:われかれの肩より重荷をのぞき

詩篇81篇よりわたしはかしこでまだ知らなかった言葉を聞いた。わたしはあなたの肩から重荷をのぞき あなたの手をかごから免れさせた。 あなたが悩んだとき、呼ばわったので わたしはあなたを救った。 ・・・ わたしはエジプトの国から あなたをつれだしたあ…

大当たり〜ぃぃぃ!サムエルの預言

サウルに向かって、手を振りながら駆けてくる者がいた。 なじみの使用人だ。 「サウル様、ろばはすでに見つかりました。 ご主人様が、今、心配なさっておられるのはあなたです」神の丘として名高い タボルの樫の木の下では 神様を礼拝するために 三頭の子や…

81:ラッパをふきならせ

詩篇81篇より歌を歌い、鼓(つづみ)をうて。 良い音の琴と立琴とをかきならせ。 新月と満月とわれらの祭の日とに ラッパを吹きならせ。 口語訳 ・・・・・・ 歌をうたひ鼓とよき音(おと)のことと 箏(さう)とをもちきたれ 新月と満月とわれらの節會(せちゑ)…

さあさあ、皆様お立会い。吉と出るか凶と出るか

青年サウルは父が付けてくれた僕に言った。 この三日間、野宿をしつつ迷子のロバを捜し求めて 山野をさまよった。 しかし、その痕跡さえなかったのだ。 「そうですね。ツフまで来て見つからないければ・・ あ!そうです。思い出しました。 どうでしょう。 こ…

80:ふたたび我らをかへしたまへ・・・

詩篇80篇より万軍の神、主よ われらをもとに返し み顔の光を照らしてください。 そうすればわれらは 救いをえるでしょう。 口語訳 ああ萬軍の神エホバよ ふたたび我らをかへしたまへ なんぢの聖顔みかほのひかりを 照したまへ 然ばわれら救いをえん 文語訳 …

我々に王を与えよ!!と叫ぶ民に・・

サムエルは一人、自分の部屋で頭をかかえた。 「我々をさばく王を、我々に与えよ」 昼間、長老たちから聞いた言葉に胸がうずいた。 「あなたは年老いている。 あなたの息子たちは、あなたの道をあゆまない。 ゆえに、他国のように我々に王様をあたえよ」 つ…

80:なんぢが右の手にてうゑたまへるもの・・・

詩篇80篇より 万軍の神よ。 再び天から見おろして このぶどうの木をかえりみてください。 あなたの右の手の植えられた幹と みずからのために強くされた枝とを かえりみてください。 口語訳 ああ萬軍の神よ ねがはくは歸(かへ)りたまへ 天より俯(ふし)みて こ…

主は今に至るまで、われらを助けられた

あのぉぉ・・ ちょっと、つかぬ事を伺いますが・・ 神様って、イスラエル大好き!神様ではなかったの? 今回の戦では、神様の晴れ舞台を演出しようと、 せっかく箱を担ぎ出してきたのに イスラエルの人たちは散々な目に合うし、 彼らを見限るかのように あっ…

80:汝かれらになみだの糧をくらはせ

詩篇80篇よりあなたは涙のパンを彼らに食わせ 多くの涙を彼らに飲ませられました。 あなたはわれらを隣り人のあざけりとし われらの敵はたがいにあざわらいました。 万軍の神よ、われらをもとに返し われらの救われるため み顔の光を照らしてください。 口語…

またまた運ばれて・・・

あれから20年、 ここ、キリアテ・ヤリムのアビナダブの家に 神の箱は置かれています。どうして、ここにあるのかって・ そうよね、あの箱は、 ベテシメシ人ヨシュアの畑の岩の上に置いてあったのよね。・・・ちょっと、時間を戻してみましょう。 (な〜んて…