ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わが娘よ・・・

エフタは娘に声をかけた。 家に帰り、部屋に閉じこもってから三日目の朝だった。 父の異常な行動に、娘もまた三日の間、父の心をおもいはかった。 物心がついた頃には母はなく、 後添えをという回りの声を押しのけて、男手ひとつで育ててくれた。 その父の逞…

65:その恩滴(したたり)は

詩篇65篇より野の牧場(まきば)はしたたり 小山は喜びをまとい 牧場は羊の群れを着 もろもろの谷は穀物をもっておおわれ 彼らは喜び呼ばわって共に歌う。 口語訳 (^^♪ その恩滴(したたり)は 野の牧場(まき)をうるほし 小山はみな歡(よろこ)びにかこまる 牧…

エフタ、勝利の喜びの後に来るものは・・

「なぜあなたがたは、私たちを攻めるのか?」 エフタの使者は言った。 アンモンの王が、苦々しげに吐き出した言葉はこうだった。 「昔、イスラエルがエジプトから登ってきた時 アルノンからヤボク、そしてヨルダンと わが国の地と人命を奪ったからだ」(▼皿▼…

なんじ畎(たみぞ)を・・・

詩篇65篇より あなたはその田みぞを豊かにうるおし そのうねを整え 夕立をもってそれを柔らかにし そのもえ出るのを祝福し またその惠みをもって 年の冠とされる。 口語訳(●^o^●)なんじ畎(たみぞ)をおほいにうるほし 畝(うね)をたひらにし 白雨(むらさ…

遊女の子エフタ 総大将に迎えられて・・

アビメレクの後・・ イッサカルの人でドドの孫、 プワの息子のトラが23年間イスラエルを治めました。 次に、ギレアデ出身のヤイルが22年間。 なんと、なんと、彼の子は30人もいたんですってね・・ でも・・やっぱり・・彼も亡くなってしまいました。 …

なんぢ地にのぞみて・・・

詩篇65篇よりあなたは地に臨んで、これに水をそそぎ これを大いに豊にされる 神の川は水で満ちている あなたはそのように備えして 彼らに穀物を与えられる 口語訳>^_^なんぢ地にのぞみて漑(みづそそ)ぎ おほいに之をゆたかにしたまへり 神のかはに水みちた…

新年早々・・すみませ〜ん・・・・

「殺せ!!殺してくれ〜!」 アビメレクは絶え絶えの意識の中で、仕えている若者に言った。 激痛の中、彼の脳裏に、惨殺した兄弟の顔が渦巻きました。 そうでした。あれから三年の間・・・、 アビメレクとシケムの人々の間には蜜月の日々が続いたのです。 し…

65:なんぢ地にのぞみて

詩篇:65篇よりあなたは地に臨んで、これに水をそそぎ これを大いに豊にされる。 神の川は水で満ちている。 あなたはそのように備えして 彼らに穀物を与えられる。 口語訳(●^o^●)なんぢ地にのぞみて漑(みづ)そそぎ おほいに之をゆたかにしたまへり 神…