ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

71:なんぢの義をもて我をたすけ

詩篇71篇より あなたの義をもってわたしを助け わたしを救い出してください。 あなたの耳を傾けて、 わたしをお救いください。 わたしのためにのがれの岩となり わたしを救う堅固な城となってください。 あなたはわが岩、わが城だからです。 口語訳 ☆○o*:;…

元は収税人と医者の二人は・・

新約聖書を読もうと張り切ると 突然高い山が二つ立ちはだかります。マタイとマルコの福音書です。 目障りなカタカナの羅列。 難行苦行とはこの事? 夜読めば、たちまち睡魔が襲いかかってきます。そういうわけでここは飛ばしますか・・ ちょっと、ちょっと・…

70:主よ、ためらわないでください。

詩篇70篇より すべてあなたを尋ね求める者は あなたによって喜び楽しむように。 あなたの救いを愛する者は つねに「神は大いなるかな」ととなえるように。 しかし、わたしは貧しく、かつ乏しい。 神よ、急いでわたしに来てください。 あなたはわが助け、わが…

むむ・・・分身の術か?

新約聖書を・・いざ!!って張り切ってみたけど・・ なかなか書き出しが出てこない。ルカが「よっしゃ!まとめたるでぇ!」てはりきってくれたけど・・ ルカが取り上げなかった資料もあったわけで・ 人間だからものの見かたも感じ方も違うし・・ひよこはピヨ…

あなたのまことの救いにより

詩篇69篇より あなたのまことの救いにより わたしを泥の沈まぬよう助け出してください。 わたしを憎む者から また深い水からわたしを助け出してください。 大水がわたしの上を流れ過ぎることなく 淵がわたしをのむことなく 穴がその口をわたしの上に 閉じ…

68:佳音(おとづれ)をのぶる婦女(おんな)は・・・

詩篇68篇より おとずれを携えた女たちの 大いなる群れは言う 「もろもろの軍勢の王たちは逃げ去り、逃げ去った」と。 家にとどまる女たちは獲物をわける、 たとい彼らは羊のおりの中にとどまるとも。 はとの翼は、しろがねをもっておおわれ、 その羽はきら…

キリスト誕生前夜・🐣

旧約聖書はへブル民族を通して、全ての人々にメシヤ(救い主)の 到来を知らせるための物語でした。 メシヤ到来を予感させる言葉が 鬼ごっこのように見え隠れしていて 定かではありません。 しかしそれは、春の訪れのように確かなもので メシヤ誕生にむけ さ…