ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

119:一日七たび・・

わたしはあなたの正しいおきてのゆえに、 一日七たびあなたをほめたたえます。 口語訳Seven times each day I thank you for your righteous judgments. TEV

119:金鉱を見つけた人のように・・

私は、金鉱を見つけた人のように、 おきてを喜んでいます。 リビングバイブル How happy I am because of your promises as happy as someone who finds rich treasure. TEV

あなたは王になる!!

エリシャはサマリヤからダマスコヘと移動していた。彼がダマスコに着くと、すぐスリヤの王様の耳にも入った。といっても彼は今、病床にあって、身動きが取れません。死者をも生き返らせるという神の人の到来に、将来に不安をいだいていた王の心は飛びつきま…

119:私は、夜明け前に起きて

私は、夜明け前に起きて、祈り求めます。 私は、あなたのみことばに望みを置いています。 私は、夜通し起きていて、 あなたの御約束を深く味わいます。 主よ。あなたの愛によって、私の声を聞き、 御教えどおり、私のいのちを新しくしてください。 現代訳*1B…

あ!この人です!

吹雪いています。 それでも、こんな日は心が騒いで、まだ踏み固められていない場所を探して、小一時間ほど歩いてきました。屋根に積もった雪が強風で吹き上げられては、温泉宿の湯煙のように降り注いで幻想的です。 愛犬家がリードを長く伸ばして、その先の…

119:私はそれに惚れ込んでいるのです

あらゆる角度から、神様のお約束を検討してみた上で、 私はそれに惚れ込んでいるのです。 取るに足りない存在で、人からばかにされている私ですが、 おきてだけは大事に守っているのです。 リビングバイブルHow certain your promise is! How I love it! I a…

敵の罠か?

サマリヤの町の門は堅く閉ざされて、 不気味な沈黙があった。おい、どうする。 何をためらっているんだよぉ、、、 お前が言いだしっぺだろ。ああ・・・ おおいぃぃぃぃ〜〜!! おおいぃぃぃぃ〜〜!! いつの間にか四人は、サマリヤの門に向かって叫んでい…