ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

118: わが力 わが歌

エホバは わが力 わが歌にして わが救となりたまへり 文語訳主こそ、私の力、また私の歌。 主は私の救いとなられた。主こそ私の神。 主は私の先祖の神。 私は主をあがめる。 出エジプト15章・現代訳 詩篇118:14は モーセたちが紅海を渡った時に 感謝…

薄れゆく意識の中で

ミカヤは二人の王の前に出ると、いんぎんに頭をたれて、挨拶をした。 「ミカヤよ、われらはラモテ・ギレアデと戦って、勝算はあるか、ないか」ミカヤはニコリと笑って言いました。「大勝利、間違いございませんぞ。神様が助けてくださいますから」アハブは一…

118:主を避け所とすることは

主を避け所とすることは、 人に信頼するよりも良い。 主を避け所とすることは、 有力者に信頼するよりも良い。 現代訳It is better to trust in the LORD that to depend on man. It is better to trust in the LORD than to depend on human leaders. GOOD …

家に帰れ

その日、アラム王の武装は軽装だった。 周囲の兵士たちと然して変わらず、ごく普通の戦車に乗っていた。いつもはまがまがしく王の周りを取り囲むべき親衛隊の姿も目に入らなかった。 目指すはアハブ王のみだ!!他の小者には構うな」それが敵陣を探ってきた…

118:わたしが悩みの中から

わたしが悩みの中から主に叫び求めると、 主は私に答えて、私を安全な場所に導いてくださった。主が私の見方である以上、私は何も恐ろしくはない。 人間が私に対して何ができようか。 In my distress I called to the LORD; he answered me and set me free.…

王妃の策略

イゼベルは鏡の中の自分に見入っていた。 年月を重ねたけど、それなりに落ち着きのある美しさが身についていると思った。体形は輿入れした当時と然して変わらず、目の輝きも衰えていない。 髪飾りが、綺麗にまとめ上げられた髪につけられた。彼女は満足そう…

118:その愛は永遠に続く

エホバに感謝せよ エホバは恩惠(めぐみ)ふかく その憐憫(あはれみ)とこしへに絶ゆることなし 文語訳 主に感謝しよう。 主はいつくしみ深く、 その愛は永遠に続く。 現代訳 Give thanks to the LORD. because he is good. and his love is eternal. GOOD NEWS…

お忘れか?

アハブ王は手入れの行き届いた王宮の庭で、地続きのブドウ畑を見ていた。以前その畑を見学したが、日当たりもよく、そこから眺める景色は格別だった。 ほしいなと彼は思った。 突然、王はフルフルと首を振った。 それから、あごの下のたるんだ皮膚を右指で摘…