ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

119:喜びと健康を回復して

神様のおきてが、 心の底からわき上がる喜びになっていなかったら 私は失望の果てに、自滅したことでしょう。 どんなことがあろうと、 おきてだけは手放せません。 その教えによって、 喜びと健康を回復していただいたからです。 リビングバイブルIf your la…

イソップ物語!?

ゲハジの事件があった後も、預言者学校は何とか続いていました。それどころか建物が手狭になるほど、たくさんの人々が集まってきたようです。 ナアマン将軍は、自分に起こった癒しの業について話をしながら帰って行ったので、預言者学校への関心が高まったの…

119:私は待つのに疲れ果てて、

神様からの救いを待ちくたびれました。 それでもなお、助けてくださるというお約束を期待しています。 約束どおりになる瞬間を見のがすまいと、 目も緊張し続けて、 すっかり充血してしまいました。 いったいいつ、私を助け、 慰めてくださるのですか。 私は…

私の心は

どうか、これらの品物をお納めください。私の病が癒され、真の神様に出会うことが出来たのですから。いえ、私の神様は、そのような物を求められる方ではありませ。 ゲハジはそんな会話を傍で聞きながら思ったものだ。相手は喜んで差し出しているのだもの、先…

119:あなたのあわれみを

あなたのあわれみをわたしに臨ませ、 わたしを生かしてください。 あなたのおきてはわが喜びだからです。 口語訳

罪、許されて

見渡す限り、遮るの物の何も無い場所。 背の低い雑草のたぐいがあたりを覆っているだけ。 そして、その先には、まだ誰の足跡も付いていない白い砂地が水際まで続いている。ナアマン将軍は馬上でしばらく行き交う風の音に耳を澄まし、キラキラと戯れながら時…

119:苦しみにあったことは

苦しみにあったことは、わたしによい事でした。 これによってわたしはあなたのおきてを 学ぶことができました。 あなたの口のおきては、わたしのためには 幾千の金銀貨幣にもまさるものです。 口語訳

ヨルダン川に行け!

ゲハジはその日、そわそわして、気が落ち着かなかった。 スリヤ王の覚えめでたいナアマン将軍がやってくるからだ。彼はスリヤの王が書いた、とんでもない難問を携えて、イスラエルのヨラム王のもとにやって来た。 現在も緊張関係にある国からの訪問者は、幾…

119:真夜中に私は起きて

ヘス私は、知らぬ間にまちがった方向に進んでいる自分に気づき、 あわてて引き返し、 神様のもとに駆け込みました。・・・わたしは神様のおきてにつなぎ留められています。真夜中に私は起きて、 こんなすばらしいおきてを授けてくださったお方に感謝します。…

ひと包みの野瓜で

エエッ!! ここには五つのパンと二匹の魚しかありません!!これで5000人以上の人たちの腹を満たせと???どう考えたって、首をひねったって、出来るわけがありません。逆さになって、一回転したって、どうしょうもありません。でも、やっちゃった!!…