ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

117:心変わりはありえません

私たちを、目に入れても痛くないほどに 思ってくださる神様に、 心変わりはありえません。 神様をほめたたえなさい。 リビングバイブル 117篇は詩篇中で一番短い詩篇で〜〜す。o(^O^*=*^O^)o o(^O^*=*^O^)o o(^O^*=*^O^)o o(^O^*=*^O^)o主をほめたたえよ…

あなた方が、

「あなたのおっしゃるとおりです。」アハブ王はその言葉を、断腸の思いで、 敵方からの使者に伝えた。今、サマリヤの町はスリヤの王、べネハダデと32人の王たちからなる連合軍によって包囲され、明日にも攻め滅ぼされようとしていた。この美しいサマリヤを…

116:身を乗り出して聞いて

失意に沈んでいたころの私は、 「もうだめだ。 死ぬに決まっている。 回りの人間は気休めを言ってくれているのだ」 と思い悩んでいました。 神様に愛されている、かけがえのない人々が、 そう簡単にいのちを落すなど、 許されるものですか。・・・身を乗り出…

山の上に立て!

「何を興奮しているのか?」エリシャはエリヤにキラキラ輝く瞳を向けていた。エリヤは、その眼差しにぴたりと見つめ返した。 あなたは今や預言者のヒーロー。 そのあなたが常日頃愛用していらっしゃる外套を、若者の体に掛けられたのでしょう。 当然ですよ。…

116:私は生きることが

死に見入られた私は、 恐怖にかられ、 悲しみのどん底に突き落とされました。神様は実にあわれみ深く、 恵を注いでくださいました。私も、死の一歩手前で救われました。おかげで今、ゆったりくつろいでいます。 神様がすばらしい奇蹟を行ってくださったから…

成功の陰で

夕の供え物の時間は? 何時ごろ?それによって随分と、 この場面の雰囲気が変わってくるのだが・・夜でなく、夕方。 夕方であって、夜ではないのですね。「夜」と訳してあるのもあるけど・・時間なんてこの場合関係ないね。でも、大いに関係があるのだ。 ひ…

116:その時わたしは

死の綱がわたしを取り巻き、 陰府(よみ)の苦しみがわたしを捕えた。 わたしは悩みと悲しみにあった。 その時わたしは主のみ名を呼んだ。 「主よ、どうぞわたしをお救いください」と。 主はわたしに耳を傾けられたので、 私は生きるかぎり 主を呼びまつる。

水を注げ!!

エリヤは崖下から吹き上げてくる潮風に身をゆだねていた。 アレク湾の向こうには弧を描いて水平線が広がっていた。 彼が見つめる先の海と空の狭間は、ゆっくりと夜の幕を閉じた。 すると、幼子の頬を滑るようにして、 昼の女王がしずしずと 沢山の侍女を引き…

115:主よ、栄光を

主よ、栄光を われらにではなく、われらにではなく、 あなたのいつくしみと、 まこととのゆえに、 ただ、み名にのみ帰してください。 口語訳『ああ神様。 私たちではなく、 あなたがあがめられますように。』 リビングバイブル・・・・『そして、賛美の歌を…