ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

37:人のあゆみはエホバによりて

詩篇37篇より 正しい人は 神様の指示に従ってあゆみます。 神様はその一歩一歩を お喜びになるのです。 たとい倒れても それで終わりではありません。 神様がしっかり支えておられるからです。 リビングバイブル.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 人のあゆみはエホバにより…

民数記はじまりぃ〜〜

民数記とあるように、ここでは人口調査をしました。 初めに部族の代表を選び、その人に指示をして調査をしました。 といっても女、子どもや年寄りは数には入っていません。二十歳以上の男子の数を部族ごとに数えました。 その結果、60万3550人とでました。 …

37:あしき者はものをかりて

詩篇37篇より 悪しき者は物を借りて返すことをしない。 しかし正しい人は寛大で 施し与える。 口語訳σ(゚ー^*) あしき者はものをかりて償(つくの)はず 義(ただし)きものは恵ありて施しあたふ 文語訳

レビ記はこれにて・・・

レビ記の最後27章には『誓願』について書かれています。祈りの中で「この祈りが聴かれたら・・・を捧げます」とか。 それが聴かれるまで、「・・を食べない」とか、「・・をしない」とかといったものです。これから聖書を読み進んでゆくと、ナジル人といっ…

37:なんじエホバのまえに口をつぐみ 

詩篇37章より 主の前にもだし、耐え忍びて主を待ち望め。 (大船に乗った気でいなさい・リビングバイブル) おのが道を歩んで栄える者のゆえに、 悪いはかりごとを遂げる人のゆえに 心を悩ますな。怒りをやめ、憤りを捨てよ。 心を悩ますな、 これはただ悪を…

約束守れば祝福を、破れば・・・

先週はお祭り騒ぎになってしまいましたが・・(わたし一人かもしれませんが・・・) それらはみんな、神さまとの契約を守った場合のこと。違約したときは大変ですよ。 人々が平和だ、平和だと、飲み食いし、浮かれて神さまとの契約から離れていった場合・・ あ…

たといその人が倒れても、

*[(^^♪詩篇]37: たといその人が倒れても、 全く打ち伏せられることはない、 主がその手をささえられるからである。 口語訳たといその人が躓いても、 たおれてしまうことはない。 主がその手を支えておられるからである。 現代訳

50年に一度の大盤振る舞い!!すごいよ、凄いよ〜!!

1.神は私だけだ(唯一) 2.偶像を造るな 3.主の名をみだりに使うな 4.安息日を守れ 5.父母を敬え 6.殺すな 7.姦淫するな 8.盗むな 9.偽証をたてるな 10・ むさぼるな ははは・・・ 出だしから十戒を広げちゃって・・どうも・・(A;⌒。⌒) 繰り返…

37:人のあゆみはエホバによりて定めらる

詩篇37篇より正しい人は 神様の指示に従ってあゆみます。 神様はその一歩一歩を お喜びになるのです。 たとい倒れても それで終わりではありません。 神様がしっかり支えておられるからです。 リビングバイブル (*^_^*) 人のあゆみはエホバによりて定め…

規則、規則のがんじがらめ・・まだまだ紐はあまっていますよ・・・

←お引越しで、登録画面が・・どんな画面だったか? *********テント生活ですから、ヤモリやトカゲは日常的に這い回っていたはず・・ 忌むべき物とされた生き物の肉は、 食べちゃだめ! 死体に触ってもだめ!汚れたもの →が触ったものは→ 汚れ、 その汚れたも…

37: 義人(ただしきひと)の もてるもののすくなきは

詩篇37篇より不正な手段でかせぎまくるより わずかな持ち物に甘んじて 神様を敬って過ごすほうがましです。 (リビング訳) ・・・・・・・・・・・・はるかにすばらしい。(現代訳) (*^_^*)・・・ 義人(ただしきひと)の もてるもののすくなきは 多くの…

影のように引きずられて・・・

書き終わってから・・次回は、神さまと親しく交わって行くために 清めの規則を書きますって言ったよね。ごめんなさい。(~_~) モーセの気持ちを思っていたら こんな内容になってしまって・・・・・・・・ 長い一日だった・・・ モーセはアロンと別れ、自分の…

37:汝の途をエホバにゆだねよ

詩篇37篇より あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ、主はそれをなしとげ あなたの義を光のように明らかにし、 あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。 口語訳 (*^_^*) 汝の途をエホバにゆだねよ 彼によりたのまば之をなしとげ 光のごと…

37:汝の途をエホバにゆだねよ

詩篇37篇より あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ、主はそれをなしとげ あなたの義を光のように明らかにし、 あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。 口語訳(●^o^●) 汝の途をエホバにゆだねよ 彼によりたのまば之をなしとげ 光のごと…

ああ無常、祭司の努め・・

あっという間に七日間は過ぎて、八日目の朝日が天幕を赤く染めた。 アロンとその子供たちは 新しい儀式と聖なる神の前で過ごすことに気を張り詰めていたが、 モーセが現れると、肩の荷が下りたような気がした。モーセは今日するべきことをアロンに告げ アロ…

37:悪をなすものの故をもて

詩篇37より 悪をなす者のゆえに、心を悩ますな。 不義を行う者のゆえに、ねたみを起こすな。 彼らはやがて草のように衰え、 青菜のようにしおれるからである。 口語訳(*^_^*) 悪をなすものの故をもて 心をなやめ 不義をおこなう者にむかいて妬みをおこす…

そこから離れるな・・

想像力豊かな方、血という言葉が嫌いな方は読まないでって注意書きしたのに・・・ いつもより沢山の方が立ち寄られたみたいで???? そこで『血』にこだわって・・・神さまから特別に選ばれたイスラエルの民は、 これから血と血で洗うような戦いの中に突き…

36:そはいのちの泉はなんじに在り

詩篇36篇より いのちの泉はあなたのもとにあり われらはあなたの光によって 光を見る 口語訳 (*^_^*) そはいのちの泉はなんじに在り われらはなんじの光によりて 光をみん 文語訳 (^。^) この詩篇の主題は「神様の恵み」 神様の偉大さは言葉では表しきれ…

*注・・想像力豊かな方、血という言葉が嫌いな方は、これ以上読まないか、気を引き締めて読んでね。レビ記です。

(絵が消えてしまった?) 祭司の服は最高の織物で 沢山の宝石と、金とで出来ていたので 見た目とっても綺麗だったはず。 こんな絵でゴメン m(_ _)m お値段は・・ さて?????? レビ記は「レビ人に関する」の意。(*^_^*)それはレビ人の祭司によって施行…

36:神よ なんじの仁慈(いつくしみ)は

詩篇36篇より 神よ、あなたのいつくしみは いかに尊いことでしょう。 人の子らは あなたの翼の影に避け所を得 あなたの家の豊かなのによって飽き足りる。 口語訳 (*^_^*) 神よ なんじの仁慈(いつくしみ)は とうときかな 人の子は なんじの翼の蔭にさけど…

万能の神さまがいつもっしょなんて・・頼もしいな・・

ユダヤ暦二年目の一月一日、 その日、太陽は神さまの素晴らしさを讃えるかのように、 厳かに静々と空を染めてゆきました。イスラエルの民も身を清め、遠く離れてこの有様を見守っています。モーセは清められた人たちを指示して 枠組みの板を土台にはめ込み、…

36:エホバよ 汝の仁慈(いつくしみ)は天にあり

詩篇36篇より 主よ、あなたのいつくしみは天にまで及び あなたのまことは雲にまで及ぶ あなたの義は神の山のごとく あなたのさばきは大きな淵のようだ 口語訳 (●^o^●) エホバよ 汝の仁慈(いつくしみ)は天にあり なんじの眞實(まこと)は 雲にまでおよぶ…

全ては設計図どおり・・

モーセはいつもの場所に膝づいた。 大きな息が彼の口から漏れた。 そして言った。 「神さまお許しください。 私の名をあなたの永遠の命の書から 消し去ってくださってもかまいませんから 民の罪をお許しください」モーセの命を懸けた執り成しに、 神さまは心…

35:わが義をよみする者をば

詩篇35篇より わたしの義を喜ぶ者をば 喜びの声をあげて喜ばせ「そのしもべの幸福を喜ばれる主は大いなるかな」 とつねに言わせてください。わたしの舌はひねもすあなたの義と あなたの誉れとを語るでしょう 口語訳(●^o^●) わが義をよみする者をば よ…

37:汝の途をエホバにゆだねよ

詩篇37篇より あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ、主はそれをなしとげ あなたの義を光のように明らかにし、 あなたの正しいことを真昼のように明らかにされる。 口語訳(●^o^●) 汝の途をエホバにゆだねよ 彼によりたのまば之をなしとげ 光のごと…

私の名を消し去ってもかまいません

モーセは民の許しを乞うため山に登った。 モーセが登り始めると、雲が山を包んでいった。いつもの場所にたどり着くとモーセは膝づき、頭をたれた。 「神さまお許しください。 民はもう約束を忘れ 金の子牛の回りを踊りまわっていました。 あなたの哀れみにす…

35:わがすべての骨はいわん

詩篇35篇抜粋 わたしの骨はことごとく言うでしょう 「主よ だれがあなたにたぐうべき者がありましょう。 あなたは弱い者を強い者から助け出し 弱い者と貧しい者をかすめ奪う者から 助け出される方です」 口語訳 (*^_^*) わがすべての骨はいわん エホバよ…

金の子牛を・・

シナイ山を登ったり降りたり 神さまと民の間に立って モーセは休む間もありません。 モーセ、頑張って!! ・・翌朝、モーセは山の麓に祭壇を築き、 イスラエル12部族に従って12の柱を立てました。 それから雄牛を奉げて、その血の半分を祭壇に注いだ。 …

35:ねがはくば我にあらそう者とあらそい・・・

詩篇35篇より 主よわたしと争う者とあらそいわたしと戦う者と戦ってください・・・・・・・・・・そのときわが魂は主によって喜びその救をもって楽しむでしょう ・・・・・・・ 口語訳(●^o^●) エホバよ ねがはくば我にあらそう者とあらそい 我とたたか…

手取り足取り、細かい規則・・・

放し飼いの家畜が他人の畑を荒らした場合出火元となった場合横領事件に関わる場合人から家畜を借りて傷つけたり殺してしまった場合処女と一夜を共にしてしまった場合 (結婚しなければいけないんだよ。 だけと、相手がいやだっていったら、 それなりの償いを…