ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

愛が目覚めたいと思うときまでは・・・(音声・雅歌)

壁ドンどころではありませんよ!

          ちょっと古いか?

聖書の中にこんな箇所があるなんて!!

驚き桃の木山椒の木!!

    この言葉も、ふ、古い、ふるすぎまする~う。

 

目からうろこの聖書箇所!

あのソロモン様が書かれたとか。

シュナミの女は

老いダビデ様の湯たんぽ代わりに選ばれた、

絶世の美女のことかも。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それで、お父上の亡き後、ソロモン様が。。。。

      (シュナミの女についてはこちらをどうぞ↓)

 


後継者決まる!! - ピヨピヨひよこ日記

 

ソロモンはイエス・キリスト様の雛形で、

現代のキリストと教会を現しているとか。

教会はイエス・キリストを個人的に、

私の罪からの救い主として受け入れた人たちの集まりで、

とにかく神様からもイエス様からも愛されているよって事を、

歌い上げているのだとか。。。。

そしてその愛に応えてゆくことの素晴らしさを、

歌い上げているとか・・・。

でも、

結婚式に歌われるお祝いの歌だとか、

ただの恋歌だとか、

お祭の儀式で使われたとか、

 色々説があるようです。

細かいことにこだわらず、

美しい文章をお楽しみください。💛

 


聴いてわかる聖書 ダイジェスト版 【雅歌】 - YouTube