ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

エリヤ、いろいろ・・

 預言者エリヤの記事は多いいですね。

彼は特別なんです。

💛エリヤは死んでいませんからぁ。

Σ(・□・;)

生きたまま火の車に乗せられて消えました。

💛キリストが十字架にかかる前、山で祈っていると、モーセとエリヤが現れた。(これは新約聖書に出てきます)

💛エリヤはメシヤ(キリスト)が再び現れる前に、この世に登場する。旧約聖書の最後の巻で預言者マラキは言っています。

主の大いなる恐るべき日が来る前に、わたしは預言者エリヤをあなた方につかわす』   マラキ4:5

でも、別訳では「エリヤのような預言者を遣わす」としているので、はてな?ですが、

とにかく、誰か?来るのでしょうね。

💛列王記上17章から列王記下に続いて、アハブ王との絡みで登場しています。

・・・・・・・・・・・・・・

今まで登録した中より・・ 

 🌸

そのパンと肉はどこから? - ピヨピヨひよこ日 記

 f:id:pypyhiyoko:20210627000141j:plain

 

🌸

さあ、心をさだめよ! - ピヨピヨひよこ日記

f:id:pypyhiyoko:20210627000602j:plain



🌸

エリヤ再び - ピヨピヨひよこ日記

 f:id:pypyhiyoko:20210627000743j:plain

 

🌸

誓ったのです。 - ピヨピヨひよこ日記

f:id:pypyhiyoko:20210627002640j:plain

 

 コロナ渦の息苦しさを感じるこの頃ですが、藤井聡太二冠の活躍は一服の清涼剤のようですね。

どこかのインタビュー記事で「カントリーマアムのチョコまみれは・・とあって、「買ってきて」とリクエストがありました。

わたしは試合の内容よりも、勝負飯のほうが気になる方ですが・・それでも、

買ってくるでしょうね。

こうしてゆるゆると、宣伝に飲み込まれてゆくトホホ感も感じながら。(;´д`)トホホ