ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

129:

イスラエルはいふべし

彼等はしばしば我をわかきときより悩めたり

かれらはしばしば我をわかきときより悩めたり

されどわれに勝つことを得ざりき

文語

 

わぁ~!

この後は書かないわ!

大変だったんだね。

エジプト・・あそこには約400年もの間いたのでしたね。

      出エジプト後、荒野で40年間も足止め。

      約束の地カナンでは、戦いの連続で・・・

      それが終ったら、国が南北に分裂。

      そして絶えず、カナン人や偶像との戦いで、

      それで、やっぱり偶像が・・・

      そして70年もの捕囚・・

      あの長かった江戸時代だって264,5年だってゆうのにね。

 

驚き~~!!

      なのに、彼らの中に埋め込まれたDNAは、

      真の神信仰を伝え続けてきたのですから。

 

f:id:pypyhiyoko:20140525101451j:plain

『わたしはおまえに多くの子を得させ、

 おまえをふやし、

 おまえを多くの国民としよう。

 また、この地をおまえの後の子孫に与えて

 永久の所有とさせる』

創世記

 

『人々が私を攻撃してきた時、

 もし主が私たちのみかたでなかったら、

・・・・・

 主はほめたたえられるべきお方。

 主は、彼らが私たちを傷つけることを許されず、

 私たちをわなから、逃れさせてくださった。

・・・・

 私たちの助け主は、天地を造られた主である。

 詩篇124