ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

太陽がぁぁぁぁあ・・・

ねえ、聞いて聞いて・・・(o≧▽゚)o
きのう、太陽が丸一日沈まなかったでしょお・・
あれはね、ヨシュア様が神さまにお願いしたんですってよ・・・

    え!本当ぉぉぉ・・
    何でそんなお祈りをしたの?

ほら、この前、ギベオンから危急の使者が来たでしょお
あの人、35キロメートルの下り坂を、
4時間位で駆け下りてきたんですってねえ・・

    そうそう、す〜ご〜い・・・(ノ≧∇≦) 

それでね、その人、伝令を伝えると、
その場に倒れて立てなかったそうよ。

    命がけだったのね・・・それで、太陽の話は・・・・・

ちょっとまってね・・
初めっから話さないと・・・(o ̄∀ ̄)ノ
ヨシュア様は、南部の町を一つ一つ攻め取って行くつもりだったらしいの・・
それが、その人のおかげでご破算になって
ヨシュア様はすぐ、神さまの前にゆかれたのよ
そしたら、神さまからお声があって・・

     「恐れるなヨシュア
      わたしはあなた共にいて
      あなたを祝福する・」って・・

それで、あのとおり徹夜の強行軍で
太陽が昇る前に連合軍を発見したそうよ。
前の日に上々の首尾だったので、彼らは安心してたのね・・

      それで奇襲をかけたわけ・・

そうなのよ〜。
連合軍はビックリして、みんなバラバラになってしまったらしいわ
彼らも必死だから・・イスラエル軍をすり抜けるようにして通り過ぎて
ベテホロンの下り坂まで逃げたんですって。
そしたら急に天から雹がふってきて・・・

      雹が?

そ、そうなのよ。
イスラエルの兵士には一つも当たらなかったそうよ。

      ええ!!そんなことってあるの・・

あるのよねぇ・・・・あったわけね。
なんと雹に打たれて死んだ人の数が、
剣で死んだ人の数よりずっと多かったそうよ。

       わぁぁぁぁあ・・信じられないわ・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
信じられないでしょぉ・・
信じられないのはさっき言ったことよ。

       そうよね、そうよね・・きゃぁ^

聖書に「これより先にも、あとにも、・・・そんなこと一度もなかった」って。

       こんなこと何回もあったら、たぁ〜い〜へん。

これも、ヨシュア様が、神さまにお祈りなさったことなんですって・・

       まあ・・・
       ヨシュア様って素敵だわぁ〜・・(✿◕ ‿◕ฺ) 
やっぱりモーセ様が後継者に押しただけのことはあるのね・・
神さまも最初っから、そう思っておられたんだわ。

それじゃあ、私たちの未来も安泰ってことね。
もちろんよねぇ・・

ええ、ただしぃ〜〜
    神さまとのお約束を守らないとぉ・・ ( ̄∇ ̄;) 
・