ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

83:  ・・・・・

詩篇83篇より

                  この箇所は神様の愛する民が
                  周辺の列強国に
                  もみくちゃにされている様子が伺えます〜ぅ・・

『神よ、沈黙を守らないでください。
 神よ、何も言わずに、黙っていないでください。

  ・・・・・

 主という名をおもちになるあなたのみ
 全地をしろしめすいと高き者・・・・』
           口語訳

・・・・

 『神よ もだしたまふなかれ
  神よ ものいはで寂静(しづまり)たまふなかれ

   ・・・・・

  エホバてふ名をもちたまふ汝のみ
  全地をしろしめす至上者(いとたかきもの)・・・』
            文語訳



:::::

今週のサムエル記ですが・・
サウル王様も戦陣で神様にお伺いをたてたのに、
お声が無し・・

で、彼の頭の中は真っ白に・・・


「これが道だ」って示されても
なかなか真っ直ぐに行かないもので
道をはずしては修正され
痛い目に遭っては
目が覚めたり・・

ワンちゃんや猫ちゃんの中には
ぼろぼろになりながら
飼い主のもとにたどり着いて
感動的なご対面。
凄いです、彼らは・・

あ、もちろん
何事も無く、ご主人と一緒が一番ですが。

ひよこがたまごから生まれる前から
それを喜んで祝福してくださった親鳥のこと
ひよこ覚えてるかな?
ちゃんと親鳥のもとへ行けるかな?
道はまだまだ・・
いや、今日で・・・?