ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

安眠を妨げるのは?("^ω^) 💤

神様に誓いを立てたときは、

すぐ実行しなさい。

誓って果たさないよりは、誓わないほうがよい

 

   「約束」を反故にしたことがある。

    もう数十年も昔のことです。

    ある日、懐かしい人から電話が来た。

    嬉しくて、そして受話器を置いた。

    数日してまた電話のベルが鳴った。

     「どうしたの?

      待っていたんだけど」

     「え!?なにが?」

     「やだぁ!お食事、

      招待したのに来ないから。

       電話もかかってこなかったし、

      心配してたのよ」

     「え?え!!」Σ(・□・;)

 

   すっかり欠落してしまったみたいで、

   思い出せなかった。

   でも、その後は、謝りっぱなしで、

   気まずく受話器を置いた私。

 

   守れない約束はするな

    忘れてしまった約束も、やっぱり、約束…

   今でも思い出せずに、

   そのことを思うと、喉の奥に違和感を感じる。

   ごめんね。

 

 夢ばかり見て実行しないのは、

愚の骨頂。

意味のないことをぺらぺらしゃべると、

滅びを招く。

正義と権威が踏みにじられても、驚くな。

どの役人にも上役がいて、その上にはさらに高官があって、

その人をうかがうからである。

 

    これって忖度?

 

そして、その上には王がいる。

農業政策をする王こそ、国を益する者である。

 

    民を飢えさせないためにですね。

    現代のリーダーは何に力を入れるべきなのか?

 

 収入が多くなれば、それにつれて支出も多くなる。

それを恐れて、吝嗇家になる人。

投資や、投機に手を出す人。

事故や災害に会う人。

金満家は損失の不安につきまとわれ、

不眠症に悩まされる

 

     本当か?

    お財布がパンパンになったことがないので

    わからないけど・・・

 

しかし、

汗水流して働く人は、食事の多少にかかわらず、

ぐっすり眠る。

 

    確かに。。。

 

神様から与えられた短い命。

生きているかぎりは、美味しいものを食べ、

上等のワインを飲み、

置かれた立場に甘んじ、

与えられた仕事がどのようなものであれ、

楽しむこと。

 

 自分の人生に満足することこそ、

全ての人に与えられている神様からの贈り物。

神様から喜びを与えられているのですから、

悲しい思いで過去を振り返る必要などありません。

神がその人の心を喜びで満たしておられるからです。

                      *1

 

     ヤッホー!

                      それを自分の意志で

                      受け取っているかどうか…

 

 

f:id:pypyhiyoko:20171126224055j:plain

            お腹はいっぱい、天気良いし。

             ぐっすり眠れて、自由の身。

              みんな親切、幸せだにゃ~!

           (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

*1:参考:口語訳、新改訳、現代訳、リビング訳