ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

4:われ嘆息(なげき)にてつかれたり

詩篇6篇抜粋


わたしは嘆きによって疲れ

夜ごとに涙をもって

わたしのふしどをただよわせ

わたしのしとねをぬらした。

・・・・・・・・

主よ、かえりみて、わたしの命をお救いください。

あなたのいつくしみにより

わたしをお助けください。

・・・・・・・・・

主はわたしの願いを聞かれた。

・・・・・・

わたしの敵は恥じて、いたく悩み苦しみ

彼らは退いて、たちどころに恥をうけるであろう。

               (口語訳聖書)

(●^o^●) ***   
われ嘆息(なげき)にてつかれたり

我 よなよな床をただよわせ 

涙をもてわが衾(ふすま)をひたせり

エホバよ、かえりたまえ わがたましいを救いたまえ

なんじの仁慈(いつくしみ)の故をもて 我をたすけたまえ

・・・・・・・

エホバわが懇求(ねがい)をききたまえり

・・・・・・・

わがもろもろの仇(あた)ははじて大いにおじまどい 

あわただしく恥じてしりぞきぬ

              (文語訳聖書)