ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

69:神よ ねがはくは我をすくひたまへ

詩篇:69篇より

神よ、わたしをお救いください。
大水が流れ来て、わたしの首にまで達しました。
わたしは足がかりもない深い泥の中に沈みました。
わたしは深い水に陥り
大水がわたしの上を流れ過ぎました。

わたしは悩み苦しんでいます
神よ、あなたの救いが
わたしを高い所にみちびかれますように。
わたしは歌をもって神の名をほめたたえ
感謝をもって神をあがめます。
         口語訳



神よ ねがはくは我をすくひたまへ
大水ながれきたりて我がたましひにまでおよべり
われ立止(たちど)なきふかき泥(ひぢ)の中にしづめり
われ深水(ふかきみず)におちいる
おほみづわが上をあふれすぐ

われはくるしみ且つうれひあり
神よねがはくはなんじの救い
われを高處(たかきところ)におかんことを
われ歌をもて神の名(みな)をほめたたへ
感謝をもて神をあがめまつらん
          文語訳

・・・・・・・・・・

今日の箇所はこの時期
リアルすぎますね。

実際に経験なさった方々には。
一生消える事はない恐怖だと思います。

一日も早く立ち直られますように・・
祈っています。そして、

立ち直られたあかつきには
語り部として
世に警告する者となられますように・・