ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

84:誠やすずめは窩(やどり)をえ・・・

詩篇84篇より

万軍の主よ
あなたのすまいはいかに麗しいことでしょう。
わが魂は絶えいるばかりに主の大庭を慕い
わが心とわが身は生ける神にむかって喜び歌います。
すずめがすみかを得
つばめがそのひなをいれる巣を得るように

・・・
あなたの祭壇のかたわらに
わがすまいを得させてください。
              口語訳

萬軍(ばんぐん)のエホバよ 
なんぢの帷幄(あげばり)はいかに愛すべきかな
わが靈魂(たましひ)は たえいるばかりにエホバの大庭をしたひ
わが心わが身は いける神にむかひて呼(よば)ふ
誠やすずめは窩(やどり)をえ
燕子(つばくらめ)はその雛をいるる巣をえたり

・・・
萬軍のエホバわが王よ
これなんぢの祭壇なり
               文語訳



「誠(まこと)」って?