読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

心の内を知るって・・・  139

(^^♪詩篇

神よ、 どうか、わたしを探って、わが心を知り、

    わたしを試みて、わがもろもろの思いを知ってください。

    わたしに悪しき道のあるかないかを見て、

    わたしをとこしえの道に導いてください。

               (口語)

 

神よ ねがはくは我をさぐりて わが心をしり

   我をこころみてわがもろもろの思念(おもひ)をしりたまへ

   ねがはくは我によこしまなる途のありやなしやを見て

   われを永遠(とこしへ)のみちに導きたまへ

                (文語)

ああ、十代ならいざ知らず、

   こんな直球の祈りを投げられる人って、凄い!

   「ありやなしやを見て」神様はどうなさるのでしょうか?

   おりゃ! バンジージャンプの刑じゃ!!

   これを受けてから、天国へ行くがよい!

   ゴム、切れないでしょうね?????。。。。。

 

 人さまざまで、ある面は気を付けていても、時間にルーズだったり、

       ある面は律していても、甘いものを食べまくっていたり、

       張りっぱなしの人生は、思いがけずもろかったりで、

       神様は寒暖、緩急、楽しめよと・・

       「十戒」も掘り下げて人間に適用したら、

       出来っこない!! でしょ?

ヨブが、「仲介者がおられるはず!」って叫んでたけど、

       ほんと、仲介者がいなかったら、

       みんな十戒破りの大罪人で

       死刑ですよね!!

 

 こんなひよこがピヨピヨと、のんきにパンくずを食んでいられるのも、

ただただ、神様の憐れみと、仲介者・救い主=イエス・キリストの功績なしにはありえませんね。

よろしければ、福音書もどうぞ。

福音書・始まりの始まり・・ - ピヨピヨひよこ日記