ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

6:わたしは嘆きによって疲れ・・・

詩篇6篇抜粋

わたしは嘆きによって疲れ
夜ごとに涙をもって
わたしのふしどをただよわせ
わたしのしとねをぬらした。
・・・・・・・・
主よ、かえりみて、わたしの命をお救いください。
あなたのいつくしみにより
わたしをお助けください。
・・・・・・・・・
主はわたしの願いを聞かれた。
・・・・・・
わたしの敵は恥じて、いたく悩み苦しみ
彼らは退いて、たちどころに恥をうけるであろう。

               (口語訳聖書)

(●^o^●) ***
   
     われ嘆息(なげき)にてつかれたり
     我 よなよな床をただよわせ 
     涙をもてわが衾(ふすま)をひたせり
     エホバよ、かえりたまえ わがたましいを救いたまえ
     なんじの仁慈(いつくしみ)の故をもて 我をたすけたまえ
     ・・・・・・・
     エホバわが懇求(ねがい)をききたまえり
     ・・・・・・・
     わがもろもろの仇(あた)ははじて大いにおじまどい 
     あわただしく恥じてしりぞきぬ
              (文語訳聖書)