ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

せんえつですが・・これから大胆なことを企てておられる方がおられましたら・・

神様はご自分が住まわれる幕屋だけでなく、
選民イスラエルの人たちが天幕を張るその場所でさえ
神様の基準に達しない汚れた者をおくことを拒まれました。

だから、ある一定期間が過ぎるまで、宿営の外に出されたのです。
たとえば、死体にふれた人とか・・

ところで、何時の世にも嫉妬深い夫はいるもので、いえ、嫉妬深い妻もいるのですが・・

神様は嫉妬深い夫が妻を疑ってしまった場合、浮気調査で現場を押さえられなかったなんて時ですね・・

祭司の所に行って裁いてもらいなさいといっています。
今のようにDNA鑑定なんてないですから、妻は聖所の床の塵をまぜた水を飲まされるのです。(プルプル)
 聖所にあるものは何でも清いのですね。ウッ!!ゲボ、ゲボッツ!!

有罪なら腹はふくれ、ももは腐りだす・・・
無罪ならば、害も受けずに、また子宝に恵まれるようになるというのです。

祭司のところに連れて行くのは、みな夫が決める事だから、嫉妬深い夫の妻は、しょちゅう塵を飲まされたのだろうか?
深い愛にまれるのも、これまた苦労が絶えないということで・?



先回、ナジル人についてちょと書いたのですが
ここでも神様はふれています。
「ナジル人になるぞ!!」って誓ったら、
強い酒は・ だめ!!(弱いのだったらいいの?)
グレープジュースも・ だめ!!
酢も・だめ!!
ぶどうの木から出来るものは種も皮も実もぜえ〜んぶ・ だめ!!
髪の毛を切っちゃ・ だめ!!
死体に近づいちゃ・ だめ!!
    (ナジル人のは祭司よりも徹底していた)
祭司は
酢やジュースは* いいよ〜。
髪の毛は適当に切って* いいよ〜。
   

    1. +

交通事故って、
本人が安全運転を心がけていても
向こうから突っ込んでくる事ってありますよね。

祭司のように、世俗から隔離されていれば防げることも
ナジル人には通用しません。
彼らは日常生活をしながら、あれもだめ!!これもだめ!!てやっているのです。

ですからどうなるか・・・

向こうから飛び込んでこられて
計らずも規則を破らされてしまったら・・・
  ううっつ。。。。。。。p(≧□≦)q
  辛いだろうなぁ
  あと一日でお勤めが終るはずだったのにぃぃ〜〜〜

まずは頭を剃ります。
例によって祭司のところに行って(供え物を持って)清めてもらい

はい、振り出しに戻ってやり直し〜〜〜〜〜。

ですから、何事も無くナジル人の期間をまっとうできた時には
やっぱり
祭司のところに行って盛大にお祝いをしました。o(^O^*=*^O^)o

    
今日の終わりは「祭司の祝福」といわれている箇所で閉じまぁす。

『主があなたを祝福し、あなたを守られますように。
主が御顔をあなたに照らし、あなたを恵まれますように。
主が御顔をあなたに向け、あなたに平安を与えられますように。』



キリスト教会に行くと、この箇所の言葉を少し変化させたりして、
礼拝の最後に牧師が祝祷をしたりします。


このブログを読んでくださっている数少ない皆様はいつも元気で、
充実した日々を過ごされていることと思いますが、

飛び込みで来てしまった人とか
迷い込んで来てしまった人とか
そんな方の中に
思いつめて物騒なことを考えている方が
      もしも、
      も〜しもですよ、
      もしも、おられたら・・

そんな方いらしゃらないと思うのですが・・

      もしも、もしも、おられたら、

「祭司の祝福」の祈りをしてみてください。

信仰心が無いから・・
キリスト教は嫌じゃ!!
とか、
色々あると思うのですが、
信心なんていいんですぅ。

本を読むようにでもいいですからぁ
声に出して、言ってみてください。

「私」のところにご自分の「お名前」を入れてもいいとおもいますよ。
特別、ぱ〜って、世界が変るわけではないけれど、
         たまにはいるそうですが、たまにですね

大胆なことをする前に、気を落ち着けるくらいの効果はあるはず。
それからことをなしても、遅くはないでしょう。

神様が私を祝福し、私を守られますように。
神様が御顔を私に照らし、私を恵まれますように。
神様が御顔私に向け、私に平安を与えられますように。

何はともあれ、
神さまはあなたのことを「我が宝」とおっしゃっておられますよ。