ピヨピヨひよこ日記

自分流に聖書を読んでいます。

聖書を自分流で読んでいます。

良薬口に苦し🙀

知恵ある子は 父の教訓をきく。( ´艸`)

       知恵ある者とともに歩む者は知恵を得る。

       知恵ある人の教えは命の泉。

       さとき者は知識によって事をおこなう。

       戒めを守る者は尊ばれる。

 

 善良な人は その口の実によって、幸福を得る。*1

      自分の口を守る者はその命を守る。

      善良な人はその執行*2を子孫に残す。\(^_^)/

      善良な賢い者は恵みを得る。

 

しい人は偽りを憎む。(# ゚Д゚)

     正義は道をまっすぐ歩む者を守る。

     富んでいると偽って、何も持たない者がいる。

     貧しいと偽って、多くの富を持つ者がいる。Σ(・□・;)

     正しい者の光は輝く。

     正しい人は良い報いを受ける。

        正しい者は食べてその食欲を満たす。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

      正義の道には命がある。

 

急いで得た富は減る。

少しずつたくわえる者はそれを増すことができる。Σ(゚∀゚ノ)

 

勤め働く人は貴い宝を獲る。

。。。。。。。f:id:pypyhiyoko:20170216120520j:plain

風のない日なぞは、いよいよ春めいて、

このところ桜の枝先を見るのが楽しい。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌。

心浮き立つ思いとともに、愁いの色も濃くなるのがこれからの時期で、

愛用の(・・? 薬が手放せなくなる。😩

市販の風邪薬だけど、

春先の私の体には合うようで、この何年か服用している。

この薬、最初母が購入したのですが、良薬?口に苦しの薬で、

母は一度飲んで、別の薬に替えてしまった。

それをもったいないと?私が飲んで、その苦さにとりつかれてしまった。💛

そのため、風邪でもないのに、栄養ドリンクのように常用。

一昨年の夏、はて?と足を止めて、その異常さに気づき、

以後、距離を置いて付き合っている。💔

 

薬と言えば、頼もしい「効能、効果」が記されていて、

加えて「注意」の赤文字が目に痛い。

そんなところには思わず目をつむってしまうのがひよこなんですね。🐥

ひよこの聖書読みは、ついつい厳しい言葉を省いてしまうけど、

その箇所こそ、「効能、効果」を引き出す🔑があるみたい。

        

*1:´∀`*

*2:正しい人は孫にまで遺産を残します。(リビング訳)